人気ブログランキング |

今年の自家製ロサマリーナ、、なし!!

ロックダウン期間が終わり、少しずつ日常生活が戻りつつあります。

レストランやバールは通常営業で、特に着席する席は対人距離を一定の距離とらないといけないので、テーブルの数を減らして通常営業、スーパーなど密室の所ではマスクの着用が必要、ゴム手袋はなくてもよくなりました。

まだレストランは行っていませんが、入り口で熱を測る場所もありますし、カストロヴィッラリの屋外マーケットでも、入場するときに熱の計測をされます。

6月3日から州を越えての移動が出来るようになり、少しドキドキですが、今の所カラブリア州は毎日新規感染者ゼロが続いていて、平穏な毎日を迎えられています。

週末から少し気温が上がってきて、日曜日には海水浴を楽しんだ家族も多かったのでは。

友人ファミリーが近くのLido(イタリア版、海の家)に行ったそうで、通常密接しているパラソルも数を制限し幅を開けてあるそうで、とてものんびり出来たと言っていました。その上、周りの人たちの中には北イタリアのアクセントで話す人が多かったそうで、カラブリア州はCovidフリーではないですが、ある程度抑えられた州のひとつですので、観光客が増えていくのでは、と思います。

来て欲しいけれど、少し怖いような、本当に難しい世の中になりましたよね。

今までロックダウン期間中に出来る様になったことと、プラス思考な話ばかりのせましたが、出来なかったことも多く。

その中のひとつが、自家製ロサ・マリーナを作れなかったこと。。。
今年の自家製ロサマリーナ、、なし!!_c0171485_23101683.jpg

漁業規制があり、2月終わりから3月中旬までしかお目見えしない、稚魚の唐辛子・パプリカ漬け。
これはとてもザンネンでした。
漁師の奥さんレシピでとーっても美味しく出来る様になったのに!

平和ボケな内容ですが、本当に悔しい~。
と嘆いていたら、お友達からおすそ分けいただきました。ありがとう!


今年はお料理レッスンや旅行にカラブリアにお越し頂くのは少し難しいかな、と思います。

そこで仲良くさせて頂いているイタリア料理家・春原由子先生と、6月24日(水)17時30分より、カラブリア州よりzoomオンラインレッスンを行います。
現地カラブリアからでも、zoomを通して日本へひとっ飛び。

いつかこのロサ・マリーナのレッスンも出来たらいいなぁ、と思っています。

今後、どうやって今までお世話になった方へカラブリアをお届けできるか、まだここに来られていない方へカラブリアをお伝え出来るか、いろいろ思案しています。
なかなか簡単に観光客の方が来られる場所ではないだけに、お越し頂いた方ととても強い絆が生まれます。

その絆を大切に、そしてまた新たな絆が生まれますように。


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


by yumi_nan911 | 2020-06-09 23:26 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(0)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31