人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Felice Anno 2020!

Felice Anno 2020!_c0171485_00391695.jpg
丑年ではありませんが、お正月でもクリスマスでも同じように毎日過ぎていくイタリアらしい写真だと思い、新年のトップの写真にしました。

新年明けましておめでとうございます。
2020年、だいぶ未来までやってきたな、という響きですね。
クリスマスから続く暴飲暴食のせいか、31日の午後から胃の調子を崩し、元旦は1日中休んでいました。。。とほほ。
クララとシモーネだけ親戚の家での食事会に行ってもらい、私は一人で寝正月。とほほと言いつつ、休めてラッキーでした♪

今まで「いかなきゃ、やらなきゃ」と思ってきたことも、他に優先すべき事があれば「やらなくてもいい、いかなくてもいい」んですよね。
きっと親族内で面白く思ってない人がいたとしても、それぞれ好き勝手生きているのがイタリア人家族。
ここではもう少し自己優先していきたいと思います。

今年はクララも少し大きくなってきて、もう少し自分の時間が作りたいな、と思います。
やるべき事や考えなきゃいけない事は山積みなので、一つずつそして着実に進めていきたいと思います。

来週終わりから待ちに待った日本一時帰国♪
久しぶりにノンニに会えるのをくららも楽しみにしています!

2020年、皆様にとっても平和で実りの多きよき1年となりますように。


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

by yumi_nan911 | 2020-01-05 00:42 | あいさつ・お知らせ | Comments(0)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31