人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製しらすの唐辛子漬け!

今年は異常気象で、今週まで天気が悪くて寒いカラブリアです。。
もうすぐ6月だと言うのにまだコートが必要で、驚きの気候です。
この後一気に暑くなったら嬉しいけれど、身体が着いていかなそうです。。

今まで人に聞いたレシピを試していた大好きなロサマリーナ(稚魚の唐辛子漬け)。
最初に作った時は、激辛で食べられない程(途中で味見を良くしなかったのがいけないのですが。)で、
その後はやたらに塩気が強かったりと納得するロサマリーナ、作れずにいました。

毎年おすそ分けしてくれる、漁師の奥さん伝授のレシピで作ってみました。
自家製しらすの唐辛子漬け!_c0171485_01053924.jpg
大成功です。
1キロの稚魚で作ったので、そんなに量は出来ませんでしたけど、地元の友人にプレゼントしたら褒められました♪

これは殿堂入りのレシピで、毎年少量ずつでも作っていきたいと思います~!

今では家で自家製をする人は少なくなってきていますが、美味しさが半端ないです。
これで、やっとカラブリアの主婦になれたな!と自分でも思います105.png


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by 範国 at 2019-05-27 17:00 x
yumi様
平素より楽しくブログを拝見させていただいております。
私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアを運営しております。
是非yumi様のブログのような内容に富んだ読者にとってためになる記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。
報酬としては2000文字程度で2500円を考えて居ります。

もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp )にメールを頂くことは叶いますでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。
範國
by yumi_nan911 | 2019-05-16 01:14 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(1)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31