人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のオリーブ・スキャッチャータ!

今年もオリーブ・スキャッチャータ作りました~。

去年の今頃はそんな余裕はありませんでしたが、クララも1歳を超えて少しずつ前の習慣を取り戻してきました!

保存といっても5キロのオリーブでは、お世話になっている方におすそ分けや、自分たちで直ぐに食べてしまうのですが。。

クリスマスまでは何個か残しておきたいと思います。。。

市販されているオリーブの味というより、オリーブの漬物のような味で、にんにく・パプリカ・唐辛子・フェンネルの種で味付けしたオリーブはとっても美味しいです~。
今年のオリーブ・スキャッチャータ!_c0171485_06524548.jpg
いつかクララも手伝ってくれるようになると楽なのですが。。
それはもう少し辛抱ですね。。笑


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by etsuko at 2018-10-22 07:08 x
女の子だとママのお手伝いが出来るような
年齢になった時にお料理を教える楽しみが
あるわね。
クララちゃんとパスタを作ったりオリーブを
作ったりの画面が浮かんできます。
Commented by yumi_nan911 at 2018-10-30 06:03
etsukoさん、こんにちは!
いつか手伝ってくれるでしょうか~。イタリアは子供の性格がはっきりしていて、興味ない子は本当に興味ないんですよね。。でもクララなら私の子だし、きっと興味持ってくれるだろうと思っています!
by yumi_nan911 | 2018-10-19 06:55 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31