やっとイタリア(カラブリア)でも普通に買えるようになりました!

ないない、と思っていましたが、イタリアでは普通に買えていたそうです。。。
カラブリア州の小さな町ではほとんど使っている人がいないんでしょうね、小さいサイズはほとんど見つかりませんでした。。

海外で生活していると、日本で普通でもイタリアではあまりない、という事が多いですが。
育児となると本当に不便です。

クララが7ヶ月半で一時帰国したとき、他のお母さんたちが普通に使っていた、パンツ型のオムツ。
多くの友達に「イタリアにもあるでしょ~。」と言われて、あるだろうと思ってイタリアに戻ったものの、
まだあの頃はありませんでした。(カラブリア州の私の町では。。)

パンパースが作ってくれているだろうと思っていたのですが、パンパースは海用の1袋5個くらいしか入っていないもの。
他のメーカーでは、クララサイズ(10キロ前後)はなくて、もっと大きいサイズしかなく。
一般的に市場にはありませんでした。

8ヶ月を過ぎた頃から、ハイハイも上手になってきたし、オムツを変えるのも大変。動きまくって、お腹を上にして寝かせていても、
すぐにくるっと回ってしまって、大汗かいていました。。。

ところが、最近やっとやーっとパンパースでもパンツ型のオムツがお手頃値段で買えるようになったのです~!!!!
ありがとー、パンパース!!!!

最近のクララは、ご飯中、何か手に持って集中していないとご飯が進まなくて困っています。
おもちゃも直ぐに飽きちゃって、ご飯を食べさせるために次から次へとおもちゃを準備していないと、ベビーチェアから降りたがってしまって、毎日戦いです。。。

もういらない!となると、床へポイッと落とす。。。
食事が終わると、ベビーチェアの下がすごいことに。。。

最近食事を上げるのが結構ストレスに感じてきましたー。
食べなくても、「今はお腹が空いてないのね。」と割り切るとアドバイスがありますが、中々難しいものです~。

c0171485_01355665.jpg



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by etsuko at 2018-10-05 15:12 x
紙おむつに苦労してるなんて思いも
しませんでした。
どこでも買えるとばかり思っていました。
中国の人が日本に来ると紙おむつをごそっと
買うというニュースを見て中国だけが
不足している国なのかなと思ってたけど
世界を探すと買うのに不自由してる国って
もっとあるんでしょうね。
日本は何でも揃っていて便利な国なんだと
再認識しました。
Commented by yumi_nan911 at 2018-10-07 00:43
Etsukoさん、こんにちは!
ブログで書いてみたら、在伊の日本人の方は色んな手を尽くしてパンツ型のオムツを手にしていました~。売っている所には売っていたんです!住んでいる町では、クララが使っているサイズより大きいパンツ型は売っていたので、そのメーカーのネット販売で買っている方もいて、どうにか手に入れていたんですね~。
最近は特にお出掛け時はパンツ型、手放せなくなりました!
Commented by Siili at 2018-10-07 02:13 x
つい先日、テレビCMで「パンパースからパンツ型オムツ新発売」ってやってるの見ましたよ。新発売なの?って驚きました。義妹は「パンツ型は高いから、オムツを取るころに使うのよ」って言っていたのでそうなのか、と。でもその時はうちの子、普通におむつ替えさせてくれてたんですよね…。この1月?数週間?オムツ替える時のくるりんがすごくって。ああ、これが噂に聞いていた…!って感じでした。旦那がいる時は2人でかえてたんですが、1人の時はそれはもうストレスでストレスで。ただ、好きな歌を歌ったらおとなしくしていてくれることに気づき。今はまだテープタイプのオムツでなんとかなっています…。パンツタイプの良さを知らないからこそできる事かも。知ってしまったら元には戻れませんよね、きっと。

うちの子も離乳食は何だかんだで悩んだんですが、今では反対に足りないと催促されるまでになりました。手掴み食べもガンガンやってるんですが、落とされるのには本当に疲れますね。で、何が腹立つって、食べ終わってベビーチェアから降ろすと、自分が捨てた物拾って食べてる…。なら捨てないで食べてくれよ!と。

海、よかったですねー。旦那さんもさぞかし嬉しかったでしょうね。
Commented by yumi_nan911 at 2018-10-12 01:10
Siiliさん、そうなんですよ~!!!!やっとパンパースが出してくれたんです!!日本でオムツ型の良さを感じてイタリアに戻ったら地元では売っていなくて。。私のため~?!と勝手に喜んでいました(苦笑)パンツ型も有難いですが、パンツ型でも時に逃げられて汗かいてます。。多分変えて欲しくない時ってあるのかもですね。いい子にしてくれる時は、普通のテープ型で、これは逃げられる!と思った時はパンツ型です。。
Siiliさんのお譲ちゃんはよく食べるんですねぇ。羨ましい。うちは本当に食べるものを食べる時にあげないと、No!と言って全然食べません。パスタとかチーズとか全然たべませんね。。そうめんは大好きで、和食意外今食べてくれないですー!
本当ですよね。落として後から手で食べるなら落とさないで、って思いますよね。。。お互い大変な時期に入りましたねー!色々愚痴言い合いたいです。。。♪♪
by yumi_nan911 | 2018-10-04 01:39 | 子育て・ママライフ | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31