人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと車ありの生活♪♪

やっと車ありの生活♪♪_c0171485_23004616.jpg
パン、大好き♪
車の火事があってから、約1ヶ月ちょい。やっと車ありの生活に戻りました♪

自宅があるのが、市内ではなく長い坂道の上にあって、ベビーカーで下るのは楽ちんでも、買い物した物をもって坂道を登って家に帰るのはほぼ無理でして。。

有難いことに市内に、シモーネの親戚のお店がいくつかあり、ランチ休憩で家に帰る時間に合わせて、帰りは送ってもらって過ごしていました。

車を無くしてからすぐに車探しに取り掛かったのですが、なかなか事が先に進まない。。南イタリアらしい。
このまま、8月の中旬に入ったらもっと動かなくなると、ぞっとしていたので、本当によかったです。。

新車にするか中古にするかも迷ったのですが、普段屋外に駐車するので、知らない間に傷をつけられていることが多々あり、
遠方に仕事で常に出かけているような仕事柄ではないし、コンディションのいい、比較的新しい中古車に決めました。

住んでいる町には、いくつも中古販売店があるのですが、
「あそこはやめたほうがいい。事故車を売りつけられた。」とか、
「あそこは行かない方がいい。ペテン師だ。」など、そうならどこに行けばいいの~!!と思う、アドバイスばかり。

最終的に、近くの町の顧客満足度がとてもいい、販売店に決めました。

そこに行く前、あまり良い噂ばかりではなかったお店で話を進めていたのですが。
途中、炎天下の中40分以上待たされて、シモーネかんかん。「どんなに安くしても買わない!」と怒り。話が白紙に戻ったり。

やーっと満足いく車を、信頼できる販売店で買えてホッ。

車に乗る時は、後方席で私がクララをほぼ抱っこしていたので、いざ、車が来て二人でお出掛けのとき、
クララがベビーシートに乗りたがらず、大汗。。
やっと1週間くらいして、少しずつ慣れてきたかな。。。

車がある生活が快適すぎて。。。有難い!!!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by etsuko at 2018-08-05 11:55 x
あらっ、クララちゃんが正座してる!(^^)!
日本で会ってからそんなに過ぎてないのに
成長の早さに驚いています。

車のお買い物は安い物でないから
悩んで迷って大変よね。
満足出来る車が買えて良かった♫
Commented by yumi_nan911 at 2018-08-07 22:55
Etsukoさん、こんにちは♪
クララ、よく正座するんです!!!直ぐにひざで立てるし、動きやすいみたいです♪
日本では新車が当たり前ですけれど、イタリアは本当に知らない間に傷つけられるし、新車を買う意味あまりないんです~。車で普段長距離移動する人なんかはエンジンが新しいほうがいいという理由で新車買いますけどね。私たちには中古でちょうどいいです。私も気楽に運転できます。。(苦笑)
by yumi_nan911 | 2018-08-03 23:27 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31