全部燃えちゃった、、、

このブログは日本の家族も読んでくれているので、あまり心配させるような内容は書きたくないのですが。
もうスカイプで私たちの元気な姿を見せているので、いいかな、と。

先日大変なことが起こりました。

夕食を食べに行ったあと、3人で車に乗って、発車しようとエンジンをかけるといきなり前の方から煙が出てきました。

あれ~?へんだなぁ、と思ってすぐに車を止め、シモーネから「すぐに降りろ!!!」と。

ベビーシートにクララを座らせる前に起こった出来事。私が後方席で抱っこしていたので、すぐにクララと出ました。

シモーネがすぐにエンジンをチェックすると、これはやばいと、車内にあったドライバーでバッテリーをすぐに外して、慌てて消火器を探しに行きました。近くにバールがありましたけど、消火器を持っていませんでした。(これもいけないですねぇ。)

すぐ近くに知り合いの人の家があったので、聞きにいくも誰も消火器を持っていなく、シモーネがバケツに水を持ってきたときには、既に炎上し始め、あっという間に車が燃えてしまったのです。。。。。

車内にはクララ用のバック、その中に私の携帯電話、ベビーシート、ベビーカーなど大切なものばかりでしたが、取る時間もないままあっという間に燃えてしまいました。

すぐに消防車に電話をするも、到着まで20分以上かかり、燃えきった後でした。

車の中の電気配線から火がついたのでは、ということで、こんなにあっという間に燃え切ってしまうなんて。。。。

不幸中の幸いで、ちょうど車を止めた場所の近くに人が住んでいる家ではなかったこと、近くの車はすぐに移動することが出来て、他の車も巻き込まなかったこと。けが人が出なかったことが幸いでした。

燃えてしまった場所の近くにあったお店ののれんが焼けてしまったことだけですんだのが、不幸中の幸いでした。

車内から見つかったのが鍵のみ。
c0171485_00050185.jpg

やっとベビーカーが届いて、携帯電話も復活して、少しずつ前の生活に戻ってきています。
あとは車ですね。古い車だったから未練はないですが、あんなにすごい火と自分のものが燃えてしまう切ない気持ちはまだありますけれどね。。

これからは必ず小さい消火器は車内に常備しておきたいと思います。。。
ぜひこの記事を読んだ方にも持ってもらえたらと思います。。



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by etsuko at 2018-06-29 06:48 x
驚きました!読みながら心臓がバクバクと
してきました。
これはショックだったわね。
人的被害が無かったのが不幸中の幸いでしたね。
27日にyumiちゃんママと会った時にスマホに
保存してあるクララちゃんの写真を見て「あらっ、
歯が生えて痒い時かな・・・」とか言ってたのよ。
まさかこんなに大きな事故があったなんて本当に
驚きです。
人生、何があるか分からないもんですね(~_~;)
3人が無事で居た事に「ありがとう。」
Commented by Siili at 2018-07-01 02:12 x
大変でしたね。
私もむかーし、ひったくりにあった事がありまして(ちゃんとバッグは持っていたんですが、引きちぎられました)。色んな大切なものが一瞬にしてなくなったことがあります。お金やカメラはあげるから、カメラのデータとか手帳とか、ひったくり犯には何の得もないものは返してよと何度も思いました。あの後はしばらくトラウマでした…。

でも本当にクララちゃんをチャイルドシートに乗せる前でよかった、人的被害がなくてよかった、というのが一番ですね。

ご無事で何よりでした。

(あー、でも、あの時カバンも持って降りられたんじゃないかとか、携帯をポケットに入れておけばとか、考えちゃいませんん?無事だったからこそ考えられる幸せなんですけど…。私も結構引きずりました…)
Commented by yumi_nan911 at 2018-07-04 17:33
Etsukoさん、ありがとうございます!
本当に自分達だけでなく、周りの人も巻き込まなくてよかったです。不幸中の幸いです。物には少し未練がありますけど、命には変えられないです。本当に何が起こるかわかりませんね。。その後、ローマから来ている親戚に会いに行く予定だったのですが、車を失いいけず、電話で「車が燃えちゃったから行けない」と話したら、最初誰も信じていなかったです。。
Commented by yumi_nan911 at 2018-07-04 17:42
Siiliさんもひったくりの経験があるんですねー。ナポリでですか??お金と携帯電話、くららのものなど燃えてしまったのですが、手帳は家に忘れてきて持っていなかったんです。ドクメントが入ってる財布は背負っているリュックに入っていたのでセーフ。クララのものを入れているバックの方が出し入れが楽で、そっちに入れておいたのがいけなかったです。
本当に何度も何度も取りに帰れたんじゃないかとか、滅多にないことなのに、「次ぎあったらこうしよう」とかしばらく考えちゃっていました。。(苦笑)本当、無事だったから思えることですよね~。
今の携帯電話は、データを戻すの楽になりましたよねー。すぐに携帯に関しては元の生活に戻りました!手帳は悲しいですよね。元に戻ってこないですから、せめて手帳だけでも返して欲しいですね。。日本語で書いてある手帳なんてひったくり犯絶対わからないでしょうから。。。
by yumi_nan911 | 2018-06-29 00:10 | 日々のこと | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30