人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住む地元の町で撮影された話題の映画♪

ブログのランキングが一気に下がってしまい、自分のブログが見つかりませんでした、、汗!

昨年、なんと私の住むカラブリア州の町に、ハリウッド映画が撮影にやってたのです!
やっとその映画が、公開されたのに、私の住む街の映画館で1週間ほど公開されてすぐに違う映画に変わってしまったため、私はまだ見れていませんが、、。

「ゲッティ家の身代金(All the money in the World)」で、監督はリドリースコット!


地元では、映画のエキストラのオーディションに行った人や、持ち家が撮影に使われた人など、撮影があった週はとてもそわそわしていました。友人のB&Bにも映画関係の方が宿泊したそうですが、撮影は朝早く夜遅くまで行われ、プランなどかなり厳密にされていたようで、地元にいながらにして全体があまりつかめないうちに違う場所へ撮影隊が移動してしまいましたが。。

ストーリーは、大富豪ポール・ゲッティの孫が1973年ローマにて誘拐され、身代金を要求された話で、孫もドラックの常用者で、お金ほしさに自作自演で誘拐を装った経験があったり、まぁ、まともな青年ではなかったようですが。
まともに相手にされなかった誘拐犯は、孫の耳の一部を切って相手方の家に送りつけたという、とても残酷な内容です。

実話で、青年が発見されたのが、私の住む町から少し北にいった、バジリカータ州の道だったということから、本当に犯人グループはこの街辺りに住む人だったのかもしれません。命を落とさないように耳を切り落とすのに、この街の医者が携わった、なんて話もちらほら耳にします。

映画の予告編を何度も見ましたが、はっきり地元の町が分かる所はなかったので、早くしっかり見たいです!

ケヴィン・スペイシーが俳優の未成年の青年にセクハラをしたという話題で、そっちの話のほうが話題になりつつあるので、少し悲しいですが、ぜひ機会があったらご覧くださいませ~!



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by siili at 2018-03-05 09:37 x
ちょっと(いや、かなり?)前にうちの街でもイタリア映画の撮影が行われていて、うちの街の人もかなり盛り上がってました。知ってるところが出てくるって、おもしろいですよね。私もその映画、映画が見たいからじゃなくて、場所を見たくて見ましたもの。

もう離乳食なんですね。まだまだ想像つきません。イタリアと日本じゃその食材を食べさせていい時期も微妙に違うようで…。ややこしそうだなあ。
また分からないことがあったら、相談させてください!

うちはもうすぐイタリアに戻るので…。今は荷造りにおわれています。初めての飛行機、どうなるのかかなりドキドキしてるんですが…。なるようになれ、ですよね…。
Commented by etsuko at 2018-03-05 14:46 x
この映画の情報をまだ見てないのでYahooで
検索してみたら5月25日から上映らしいです。
上映が始まったら観ようかと思います。
リドリー・スコット監督が好きなんですよ。

私も、ここをクリックする度にランキングを
クリックしてるのに・・・
前は画面が出ると右下に何位か帯が出てたのに
この頃、出ないので下に下にとスクロールして
探してもyumiちゃんブログが出て来なくて変だなと
思ってました。
ランキングヘルプをクリックしてみたけど自分が
登録してないので意味が良く分からない(^_^;)
Commented by yumi_nan911 at 2018-03-07 06:45
Siiliさん、こんにちは!
この映画なかなか内容は残酷そうなのですが、地元の町を見たいがために見ようと思っています!時々カラブリアも映画で使われることがあるのですが、内容が暗いものばかり。。もっと明るい内容がいいなぁ、なんて思います(笑)
Siiliさんはそろそろイタリアなんですね!今回もお一人でお譲ちゃんを連れてこられるんですか?それはドキドキですねー!私も実は、来週末から日本一時帰国です。夫も一緒なので安心ですけど、離乳食のことやら持って行くものやら頭がパンパンです!なるようになりますよね!イタリアで会いましょうね!!!
Commented by yumi_nan911 at 2018-03-07 06:48
Etsukoさん、心配されているのではと思っていました!
私もどうしたのかな?と思い、ブログ村に問い合わせをすると、エキサイトブログのSSL化が原因と、再度バナーを貼り付けたので、これからは反映されると思います!いつもありがとうございます♪
日本は短期滞在ですが、近所でお茶でも出来ると嬉しいです!
by yumi_nan911 | 2018-03-05 00:11 | 日々のこと | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31