人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンドレアのレストラン開店!Origini

昨年11月、シモーネの弟・アンドレアのレストランORIGINIがカストロヴィッラリにオープンしました!

彼は現在24歳ととても若いですが、ロンドンにあるカラブリア人がオーナーの有名店で経験し、その後コペンハーゲンでもデンマーク人に混ざり地中海料理を学び、料理にはとても熱い腕のある料理人です。

何と、友人たちのおかげで、短期滞在した日本でもミシュランの二つ星を獲得した和食店で勉強させてもらった経験もある。

この町にある食事処のほとんどが、ピッツェリアか軽食を食べるパブ、その他に二つレストラン・トラットリアはあるが、出かけて食べるのは殆どピッツァが多い。美味しいパスタやお肉、ましてお魚を食べられるお店は本当に少ない。

家でほぼ毎日パスタを食べるので、需要がないのもあるかもしれない。
けれど、食べたいけれど美味しいお手ごろなお店が少ない。

そこで彼が目指したのは、気軽に行けるレストラン。
高級料理を目指すのではなく地元の食材を使い、人手間かけてコストを上げず自宅で作る食事より少し洗練された料理を出すお店。

オープンした当初は、新しい物好きのカストロヴィッラリの人で賑わっていて、クリスマス・お正月・カーニヴァル・バレンタインと
大忙しで仕事をしていたアンドレア。

やっと少し人にも知られてきて、お店のペースも出来たきた今日この頃。

行くたびに新しい美味しい物がメニューに加わり、昨日は牛のカルパッチョにカルチョーフィのチップスがのったものを食べた。
彼の作るシンプルで、素材を活かし、フレッシュさを残す料理、大好きです!



Origini
via Padre Francesco Russo, Castrovillari
0981 44417


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


by yumi_nan911 | 2018-02-26 02:06 | おでかけ・外食 | Comments(0)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31