人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始まりました♪

生後6ヶ月になる少し前から、最初の1週間はお昼の時間に果物を。
少し慣れてきた1週間後から、離乳食を始めました。

イタリアの乳児はまず米のクリーム(クレーマ・ディ・リーゾ)から始めます。
↓写真はすこーしにんじんを加えたもの。
離乳食始まりました♪_c0171485_06220045.jpg
野菜のゆで汁と粉末のクレーマ・ディ・リーゾを混ぜ合わせて、オリーブオイル少々入れます。もらった離乳食ガイドには「パルメザンチーズを加える」とあって、さすがイタリアですね。生後6ヶ月でパルメザンチーズ(笑)

新しい食材は少しずつあげた方がいいらしく、チーズはまだあげていません。

最初はうぇーと吐き出すのかな、なんて思っていましたが、とても美味しそうに嬉しそうに食べてくれました。きっとおっぱいと粉ミルクだけだと足りなかったのかも。

シモーネママが話してくれたのは、シモーネが小さい頃も、このクレーマディリーゾ、大好きだったようでお腹がすいていて待てないミニシモーネへ、スプーン2つ使ってあげていたそう、、!
へぇ~なんて話を聞いていたけれど、くららもお腹がすいていると本当に待てない。
お腹がすいてないと何にも受け付けないのに、いきなり急激にお腹がすくのか、突然叫びだし、焦って準備するけれど、温めたり冷ましたりしなければなで、すぐに出せずバタバタします。
離乳食始まりました♪_c0171485_06214691.jpg
米のクリームは食べてくれるけれど、市販のクリーム状の果物はあんまり好まないみたいで、時々すっぱそうな顔をしたり、すぐにもういらない、となります。

量は、思ったより結構ある?と思います。日本の乳児の離乳食より量が多い。すでに胃袋イタリアサイズです。



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by yumi_nan911 | 2018-02-23 06:42 | 子育て・ママライフ | Comments(0)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31