人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッチェで食べたもの

サレントに行ったら郊外にあるアグリで美味しいプーリャらしい前菜を食べる!と夢見ていましたが、今回の旅行は魚づくし。
メインより前菜好きですが、今は生ハムなどの加工生肉は食べられないし、トキソプラズマの抗体を持っていないので、生野菜も重曹をつかってよーく洗わないといけないのです。

そんなこんなで、心配をして食べるより、今は美味しいお魚を調理したものの方が安全。幸いサレント地方には美味しい魚介類がたくさんあります!

祝日の金曜日だったので、レッチェについて先ず、おススメの場所を地元の人に聞いて早速予約。

最近イタリアでも流行っているんですねー!お魚屋+レストランのお店。
まずお魚屋さんのように、生のお魚が並んでいて、好きな魚を選び調理方法を指定します。
そしてレジで会計、後から席に持ってきてもらえます。

目利きの魚好きシモーネが新鮮度を要チェック。残念ながら鯛やスズキなどのお魚はイマイチで、貝、海老、イカなどをオーダーしました。

プリモはムール貝のパスタ。トマトの量、パスタとムール貝の調理加減が最高でした。
レッチェで食べたもの_c0171485_00194251.jpg
タラとモスカルディーニ(小さなタコ)のフライ。
レッチェで食べたもの_c0171485_00195910.jpg

コウイカとヤリイカのグリル。
レッチェで食べたもの_c0171485_00210363.jpg
レストランには早めの20時半ごろ入りましたが、あっという間に満席。
ベースが白の内装もとても可愛らしく、そして回転がよい。

Pescheria con cottura
http://www.pescheriaconcottura.it/



そして翌日はレッチェの郷土菓子「パスティッチョット」を頂きました♪
レッチェで食べたもの_c0171485_00201962.jpg
ラードを使ったサックサクのパスタフロッラの中に、カスタードクリームが入っています。
カスタードクリームをベリー系のジャムに変えたら、カラブリア郷土菓子のボッコノッティと同じ。

食べたいものは食べて、見たいものは見て、のんびりできたレッチェ滞在でした♪



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by etsuko at 2017-06-20 12:56 x
日本にもお魚を買って隣で調理してくれる所が
ありますが私は、まだ未経験です(^_^;)
いつか経験してみたい・・・。
妊娠中は食べ物も気をつけないとならないから
つまらない時もあるけど赤ちゃん誕生が何より
だもんね。。。
秋が楽しみです。yumiちゃんママに写真を
たくさん撮るように頼んでおこうと思ってます。
Commented by yumi_nan911 at 2017-06-21 16:17
etsukoさん、こんにちは♪
日本でもあるんですね!日本は何でもありますしね~。昔、釣りが出来る居酒屋に連れて行ってもらったことがあります。シモーネが釣り好きということで、友人達が探してくれました!
もうすぐです~。あっという間にもう30週目です。出来るまではながーい道のりだったのに、妊娠できたらあっという間です♪
by yumi_nan911 | 2017-06-15 00:28 | おでかけ・外食 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31