人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日がパスクワ!カラブリアのパスクワ菓子♪

今年のパスクワ(復活祭)は4月16日。
例年に比べると遅いパスクワです。
パスクワは暦により3月中旬~4月中旬までの期間にやってきます。
例年3月末が多いですが、今年は遅い。

12月末~1月7日までのフェスタが終わってから、都市に住んでいる子供たちがやっと帰ってくる!今年はパスクワまでが長かった・・と子供の帰りを喜んでいる親たちが多いですね♪

日曜日のパスクワ、月曜日のパスクエッタ、そして火曜日はアルバニア系イタリア人集落のお祭りと、お祭りごとが続きます!

カラブリア州のパスクワ菓子「クッドゥルーノ」を作りました。
明日がパスクワ!カラブリアのパスクワ菓子♪_c0171485_00423846.jpg
ブリオッシュ生地のパンで、上に復活祭の象徴、卵をのせます。

素敵なパスクワ、週末をお過ごし下さい~!!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by えつこ at 2017-04-17 14:35 x
下を噛みそうなお菓子の名前(^_^;)
一度だけじゃ覚えられないです。
何回か聞いて自分も食べれば覚えるかもね。
先日、ステーキのお店の店名を行ったらyumiちゃんママが
「それイタリア語でお肉の事よ」ってyumiちゃんママも
イタリア語をかなり覚えたようで羨ましいです。
日本語、英語、イタリア語、手話が出来るので
イタリアに行ったら通訳で助けてくれるわね。
現在、本名で書いています(^_^;)
Commented by yumi_nan911 at 2017-04-20 01:44
えつこさん♪本名に慣れていなかったので、違うエツコさんを想像してしまいました♪
この名前は方言も混ざっているので、より舌をかみそうな名前です、、笑)頑張っていますよね。今は少しずつ韓国語も勉強しているようです。。私はしばらく英語を使っていなく、妊婦の時間があるときを利用して、また英語勉強したいと思っています!早く始めないともう遅いですね。。笑
by yumi_nan911 | 2017-04-16 00:47 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31