私にもやってきた最高の奇跡。

きっとブログでも気づいてくださっている方も多いと思いますが、長年子供が欲しいな~と生活してきました。

不妊科に通っている、というと毎月通っているようなので、そうは書きませんが、地元に不妊科がなく遠方まで通わないといけないため、時々仕事の都合を見て、覚悟を決めて通っていました。


人工授精は何回か、そして去年体外受精を1回トライして、玉砕し、半年間くらい休んで、年明けに帰省する時日本で、実家でゆっくり過ごしながらもう一度体外受精を挑戦しよう、と計画をしていました。

去年の体外受精は、卵巣のう腫やポリープを取る手術をした後だったので、かなり期待をしていたのに、良い結果が得られず、気持ち的にはかなり辛かったですが、高度医療でよい結果が得られないなら、原因は自分の体しかない、と体作りに励みました。


日本の不妊科も予約し、帰国の準備ばっちりだった12月下旬、妊娠が発覚しました、、、。

よく「不妊治療をやめたら出来た」という話は聞きますが、私は準備満タンだったときに出来ました。

私たちの場合は、小さい要因はいくつかあったものの、決定的な理由がなかった不妊ですが、いくつか試した事をブログでも記録していきたいと思います。


私は出来るだけストレスに感じないように、良い結果が得られなくても、次はこうしよう!と出来ることは試してきました。色んな情報があり、それぞれ人によって自分に合う方法を見つければいいです。

今はもう少しで安定期の4ヶ月目。

初めてエコーで小さな命を見たときは、自然に涙が溢れ出てきました。

やっとやっと私にもやってきてくれた小さな命。

大切に過ごして行きたいと思います。夫婦共々、本当に幸せな毎日です。


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちは at 2017-02-27 21:23 x
嬉しい報告!!!ほんとよかったねぇ^_^
これからも無理せず身体大事にするんだよぉ! 安産祈願してるねん😉
Commented by 長友 at 2017-02-28 12:58 x
本当に本当に心からおめでとうと言います。
yumiちゃんママから聞いた時に思わず
拍手してましたよ。
ここで書きたいと思ったこともあるけど
yumiちゃんが自分で発表するまではと
我慢してました。
生まれるその日まで無理はしないようにね。
適度の散歩はお産の為に必要だけど大事にね。
言われなくても分かってると言われそうだけど。
何だか私も自分の孫が生まれるって気分になってます。
Commented by yumi_nan911 at 2017-02-28 19:02
ちは~、ありがと!!!
長年欲しかったしみんな知ってたから、Facebookで少し触れたらみんな直ぐにわかったみたい(*^_^*)
無事に元気な子を産める様に、頑張るよ~。長く待った分幸せは大きいよ!!
Commented by yumi_nan911 at 2017-02-28 19:05
長友さん、ありがとうございますー!!
母も手話の皆さんに話したとき、皆さんに喜んでもらえたって話していました♪♪長く待った分、信じられない気持ちと嬉しさが一段と大きかったです。
いつ報告するかずっと考えていたんですが、調子も良い4ヶ月目にしました。今は調子も良いので、たくさん歩いて太らないように気をつけないと、と思います!
無事に産まれて、日本に戻る時にはぜひ抱っこしてくださいね!!!
Commented at 2017-03-03 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yumi_nan911 | 2017-02-27 19:05 | あいさつ・お知らせ | Comments(5)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30