人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりのフィレンツェ♪

11月下旬、シモーネがスペインに仕事&フィッシングに出かけることを良い機会に、私も北イタリア・フィレンツェとピエモンテへ旅行に出かけました!

日本からのお友達とピエモンテで待ち合わせだったので、その前日はどこか一人で寄りたいな~とイタリアの地図とにらめっこ。

ローマは何度も行ったし、ミラノはあまり惹かれないし、、、あ!フィレンツェ!フィレンツェには会いたい人と食べたいものがいっぱ~い!と、10年ぶりにフィレンツェを訪れました。

シモーネと別れたローマからフィレンツェまで、高速列車で1時間半。本当に便利になりました~。
時間もオンタイムだしね!イタリアも変わったな~と。

フィレンツェはいまやイタリア旅行の定番ですね。本当にコンパクトで見所が詰まっていて、何度行っても魅力的な町です。有名貴族の名残もあり、見所ある美術館や建築物、見つくせないほど見所ばかり。
10年ぶりのフィレンツェ♪_c0171485_1561584.jpg



10年ぶりのフィレンツェ♪_c0171485_1563971.jpg


町を歩いてお腹も空いたので、フィレンツェのなぎささんの一押し、ベアトリーチェさんのボッリート肉のパニーニを頂きました。
10年ぶりのフィレンツェ♪_c0171485_15713100.jpg


本当に、、言葉で表せないほど美味しい~。お伝えできないのが本当に残念。メルカートの2階のスペースで食べたのですが、一人美味しいなぁと頷きながら味わいました。

そしてその後、こちらもブログで知り合ったとすかーなさんの働く革製品のお店へ、いざサプライズ訪問!
初めてお会いしたのに、なんだかずっと前から知り合いのような、とても温かい気持ちになりました!

しかもこちらのお店、本当に素敵でした。綺麗な色のトートバック欲しいなぁ。本当にぜひフィレンツェに行く方はおススメです!
Francesco Lionetti


そして夜ご飯は、なんとイタリアで韓国料理!
この後に行くピエモンテではイタリアンが続くので、フィレンツェでは違うものが食べたいな~、と思っていたのです!

この韓国料理店の奥さん、日本語も話せて、時々「ここはどこ?」と場所を忘れてしまいそうでした(笑)
10年ぶりのフィレンツェ♪_c0171485_1573639.jpg


石焼ビビンパや焼肉も食べられて、素敵な方とご一緒できて、本当に大満足。
10年ぶりのフィレンツェ♪_c0171485_1575893.jpg



人も街も全部大好きです、フィレンツェ。

また再訪しますよ~!!!



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2016-12-05 07:25 x
イタリアは世界遺産の数が世界一だもんね。
どこに行っても日本人ならワクワクする
所だと思っています。
ブログ仲間ってコメントで交流があるから
初対面でも初めてって思わずすぐに仲良く
なれますね♪
Commented by yumi_nan911 at 2016-12-06 17:29
長友さん♪
本当にイタリア生活は嫌になることも多々ありますが、こういう世界遺産好きにはたまりません!
フィレンツェもとっても素敵な町のひとつです。
そうなんですよね!会う前から気が会う方だと思っていましたが、本当にあっという間に打ち解けて楽しい時間を過ごしました~(*^_^*)
Commented by とすかーな at 2016-12-10 06:15 x
あかん、出遅れた(笑)
yumiさ~ん、お目に書かれてとぉおおおってもうれしかったです♪
うちのお店の紹介もありがとうございます、助かります~(笑)

yumiさんにいただいたあれ、あ!っという間になくなりました!
もうね、最高☆☆☆☆☆でした。いつかカラブリアに行って、山盛り買って帰りたい♪

ぜひまた会いましょうね~♪
Commented by yumi_nan911 at 2016-12-10 16:52
とすかーなさん、コメント有難うございます!!!
本当ですか~!!あれ、すぐに食べ終わってしまいましたか??すごい、やっぱりとすかーなさんはカラブリア好きですね!職場もカラブリアの臭いぷんぷんでしたもの!!(笑)
いつかご主人とカラブリアに来てくださいねー!夏がおススメです★たくさん遊ぶ場所ありますよー!!
by yumi_nan911 | 2016-12-05 02:25 | おでかけ・外食 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31