涼を求めて@カラブリア

暑い猛暑のカラブリア。

油断をしていたら、この間の週末には雨が降り若干気温が落ち着いてきました。
また少ししたら暑くなるんでしょうけれどね。

暑い日が連日続いていた頃、友人たちと涼を求めて山に行きました。

カラブリアの良いところは、海も山も近いところ!

暑すぎて元気ない、、、時は山へ行けばあっという間に元気になれます♪

この日は山の涼しいところにある川へ!マイナスイオンもばっちりです!
c0171485_23272441.jpg



c0171485_23274823.jpg


友人のワンちゃん、名前は「ビアンカ(白)」(笑)小さかったころ真っ白だったようです。
c0171485_23281240.jpg


水の中に入ってワンちゃんも涼んでいました!

何度か目にしているこの景色、本当に日本の川原のようで心が和みます。

この日は私のお友達夫婦と一緒に行きました!外国人としてイタリアに住んでいる同じ境遇の彼女たち。
年齢は違えど、時々会って話して、ストレス解消したり色んな気持ちを分かち合う、大切な友人たちです。

それぞれ家族があるので、女子会はするものの家族ぐるみで、という機会は少なかったので、こうして1日一緒に家族ぐるみで過ごせてとてもリラックスできた1日でした♪

もうすぐやっとバカンスに入ります~。
最近は本当に忙しかったので、やっと一息入れて、のんび~りしてたくさん遊びます!!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by 長友 at 2016-08-10 06:42 x
日本もメチャ暑いです。昨日は36℃でしたよ。
朝からクーラー無しだと過ごせないです(^_^;)

あぁ、暑いなぁと思いながらここに来て写真を
見たら涼しくなりました♪
やっぱり川とか山のマイナスイオンを感じる写真は
いいですねぇ・・・。

家族ぐるみのお付き合いは若い今のうちでっせ。
歳行くと夫抜きが楽です・・・苦笑
Commented by Bolognamica2 at 2016-08-10 18:03
Yumiちゃん、こんにちは!
いよいよバカンスに突入なんだね♪

毎日暑いね~でもこちらシチリアは今年はまだ過ごしやすくて助かってるよ!

こんな素敵な場所があるのね。
水の流れる音を聞いてるだけで、足を川につけてるだけで涼しくなりそうね~(*^ω^*)
マイナスイオンに包まれて気持ちがやすらぎそう!

友達とのこうした時間はほんとに大事だよね。特にイタリアに住んでると、こういう時間はほんとに貴重だなって思うわ~楽しい1日になったようで、良かったね!
Commented by nagisamiyamoto at 2016-08-11 09:07
ゆみさん、こんばんは
あらー、いいですね。ゆっくり休んでくださいね。
日頃の生活から離れてただひたすら何もしない。それがバカンスだと思っているのであっちこっち頑張りたくないんです。
旅行は旅行。バケーションはバケーション。私にとってのくくり分けはこんな感じですが、残念ながら今年はどちらも返上。
仕事があるから今の生活があるのだとしたら、みんなとずらして休んでもいいですもの。

私の分まで楽しんでくださーい!!
Commented by yumi_nan911 at 2016-08-11 22:51
長友さん、日本も暑いようですね!!
カラブリアもまた暑さが戻ってきました♪
マイナスイオンでこの日はリラックスできました~。そうですね!確かに時々なら男性陣を連れて行ってもよいかな、普段は女性だけが楽かもしれませんね!笑
Commented by yumi_nan911 at 2016-08-11 22:53
ミカさん、お久しぶりです!日本から戻ってきたと思ったらすでにシチリアなんですねー!お疲れ様です!!
でも過ごしやすい気候のようで、リラックスしてミカさんもお休み下さいねー!
私もやっと、今週末からのびのーびします!!時には何もしないことも贅沢ですね~。この場所は本当にお気に入りです☆日本っぽいですよね?かなりリラックスできた1日でした(*^_^*)
Commented by yumi_nan911 at 2016-08-11 22:56
なぎささん、バカンスも旅行も返上ですか、、、お疲れ様です、、!!暑い夏、無理しないでくださいね!!
私は今週末からバカンスです!!川でラフティングやキャニオニング、アクティビティ楽しんできます!
もう少し過ごしやすいシーズンになったら是非休んで下さいね!!!
Commented by 典子モントロ at 2016-08-14 08:16 x
大変ご無沙汰しております
ゆみ様シモーネ様
お二人仲良くお元気でご活躍で、そして豊かなカラブリアでの暮らしの様子、胸が熱くなるような懐かしさを感じました

東日本大震災の少し前にマルチェリナーラでお会いしたきりですね
今夏休みでカラブリアに滞在してましたが、また日本に戻ります
やはり、夏のカラブリアの豊かさの「ド迫力」には改めて脳天パンチを食らう程、感激します
(この頃はカラブレーゼの夫まで、おのぼりのツアー客みたいですよ 日本が染み付いて;)
 トロペアはお気に入りです
 私たちはトロピカーナという海のそばのレストランに何度か行ってますが、ゆみさんが先日紹介していたレストラン、よだれが出ました!極秘で、今度どこか教えてくださいね!!→nontraviata@hotmail.com
 残念ながら、私だけ先に明日は日本に帰国(夫らは義母とまだゆっくり過ごします)します
 お仕事もお忙しいのは何よりです!どうかお二人とも体に気をつけて頑張ってくださいね
いつか再会できたら、嬉しいです
 では、またいつの日か・・!!!
Commented by yumi_nan911 at 2016-08-23 15:36
典子さん、大変お久しぶりです!!
ご家族皆さん元気なようで私もとても嬉しいです!典子さんにお会いしたのはカラブリアでの生活を始めたばかりの頃。1日だけでしたが、とても心強い気持ちになりました。やはり最初は不安ばかりでしたので、、。
もう既に7年目に入り、カラブリアの生活もしっくり来るようになりました☆また頂いたメールアドレスの方にご連絡させて下さい!!!
by yumi_nan911 | 2016-08-09 23:37 | おさんぽ・散策 | Comments(8)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30