人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理

無事日本に到着しました!

ローマ空港の火災の影響のため、ラメッツィア・テルメ空港→フィウミチーノ空港までの国内線がキャンセルになっていたのですが、無事1便早い便に乗り、乗り継ぎ、日本へ到着しました!

まったく、歳を重ねるごとに長旅と時差ぼけがきつくなりました、、、。


翌日夜まで、眠くて眠くてトランス状態。。。ですが、丸1日ダラーと寝たり起きたりを繰り返し、復活!

日本のペースに慣れるまで、1か月くらいかかり、慣れてきたとこでイタリアへ帰国。(トホホ、、)


日本に戻っても、カラブリアフェスタのための試作と、すてきな再会がたくさんあるので、お食事に出かけております。

体重は増える一方。。。汗

去年までは、日本に戻ると自分が作る以外、イタリアンは食べなかったのですが、今年はイタリアでも和食率があがったおかげか、日本のイタリアンも楽しんでいます♪

日本のイタリアンはとってもレベルが高い!!!
カラブリアって田舎なので、違う地方の料理、なかなか頂けないのですが、逆に東京で頂いております。

++++++++++

さて、日本に帰国する前に行ったカラブリア州南部にある、カラブリアとギリシアのハーフの方が経営されている面白いお店がありました。

カラブリアは紀元前よりギリシア帝国の影響を多く受けた場所なので、このレストランにたどりついたとき、
珍しいギリシア風料理でも、どこかしっくりしてしまいました。

そして小ぢんまりとした店内、シェフのホスピタリティ、私はとっても気に入ってしまいました!

ブッラータの上に新鮮な甘いエビ。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_20365180.jpg



ムール貝のフリッテッラ、天ぷらです。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_20371142.jpg



お魚のカルパッチョの上に、甘いお菓子トッローネを小さく切ったものがのっています。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_20372492.jpg


病みつきになってしまう、サクサク感と適度な甘さ。

ソラマメのクリームとタコ。ソラマメというより、かぼちゃのようでしたが、、。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_20373757.jpg



ギリシアやブルガリアで使われる、パイ生地以上に軽く薄い層になる生地を使って新鮮なエビを揚げています。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_20374936.jpg


これも美味~。

もうこのあたりで無理~という状況でしたが、ドルチェまでも。

ギリシアヨーグルトとチョコレートのドルチェ。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_2038368.jpg



ジェラートとピスタッキオ、そして忘れてしまいましたが美味しいソースがかかっていました。
心に残ったカラブリア料理+ギリシア料理_c0171485_20381471.jpg




なかなか自宅から遠い場所にあるレストランでしたが、心に残りました。
近くを通るときには絶対に向かいたい、そんな素敵な温かいお店です!!



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2015-05-21 06:41 x
水曜日にyumiちゃんが里帰りすると
聞きました。
「今回は忙しいのよ」と聞いて会うのは
遠慮した方がいいかなと。
6月10日のレクに来れたら来てね。

Commented by Viola at 2015-05-22 16:43 x
Yumiさん、こんにちは。空港の火災の影響いつ頃まで続くのでしょうか…帰りの便には影響が無いと良いですね。
私も去年まではローマカラブリア間は飛行機を利用していましたが、最近は専ら列車を利用しています。

写真のお料理美味しそう〜
エビににはパスタフィッロでしょうか?何度か使ってお料理したことがあります。
日本のイタリアンは高級からカジュアルまでとにかく充実していますよね。
ただイタリアで慣れているので、量が少ないのと
そしてカラブリアでの料金に慣れてしまっているとあまりの高さにビックリしませんか?先日agriturismoでantipasto,primo,secondo,ワインも飲んで45€でした。こういう時カラブリアって良いなと思ってしまいます。
日本での滞在、楽しんでくださいね。また更新されるのを楽しみにしています。
Commented by yumi_nan911 at 2015-05-25 17:49
長友さん、こんにちは♪
ぜひ私もお会いしたいです~。お時間あるなら、お茶でもしたいなって思います。6月10日まだ行けるかわからないのですが、行けたら私も参加したいと思います!!
Commented by yumi_nan911 at 2015-05-25 17:51
Violaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!そうですね、復路もキャンセルになってないといいなーと思います。乗り継ぎ時間が長いと辛いので、、、。
そうですね!本当にカラブリアの値段になれると、旅行だとびっくりします。去年リグーリアに行ったとき、Caffeの値段に絶句!しかも南イタリアのコーヒーに慣れていて北のコーヒーは美味しく感じませんでした、、(涙)
by yumi_nan911 | 2015-05-20 20:52 | おでかけ・外食 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31