人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラブリア de タコ焼き

今年の日本帰省でイタリアに持ち帰ったものの、一番の宝は『タコ焼き鉄板』です。

シモーネもタコ焼き大好き、一人で出歩いていた時に、「今日は何食べたの?」と聞くと、たいてい

「オクトパス・ボール」と答えていました(笑) 
ネイティブじゃない人同士の英語ってひどいですね。。。


粉もの好きのイタリア人、おたふくソースもとってもウケがよい。


今はまだ日本で買ってきたおたふくソースありますけれど、この前紹介したお店でも取り扱ってもらえることになり!!!!

なんと秘境カラブリアでタコパできちゃうんです!!!


まずは何といってもタコ焼きプレートの手入れから。

このお方からの伝授でしっかりタコ焼きプレート大切に手入れしていきますよー!


うちでタコ焼きというと、「うん?シモ蛸でタコ焼きかな?」と思われるはずですが。。


最近しばらくフィッシングに行っていないので、タコ在庫切れ。

魚屋さんで買いました。次回はシモ蛸で・・・。


それでも本当に大大大満足!!!!!

カラブリア de タコ焼き_c0171485_1122892.jpg






↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by Navia at 2014-03-25 06:02 x
南イタリアのブーツの端っこで出来たとは思えないほど、すごく写真が日本をかもし出してますよ~!!美味しそう♪ シモ蛸のシーズンも来ることだろうし、すご~~い贅沢なたこ焼きにが出来るようになりますね!
あ~それにしても美味しそう♪
Commented by yumi_nan911 at 2014-03-25 18:54
Naviaさん🎶
本当にそうでしょう~。秘境のイタリア半島の端っこでタコ焼きが出来るとは・・・・感無量!!!!!
少しずつ日本のモノが浸透していくはず!!!涙もんのタコ焼きですよっ!!!
Commented by Bolognamica at 2014-03-27 01:17
yumiちゃん、素晴らしい~♡
Naviaさま(もう「様」と呼ばせて頂きましょう。笑)のたこ焼きプレートの使い方の説明、私もなるほどなぁ~と読ませてもらった一人です。
いつぞや鉄板でGETした際には、私も再度熟読させてもらおう!^^

こんなに綺麗なタコ焼き、もう完璧じゃないですか~すごいすごい!
うちの主人もタコ焼き大好きで、日本では何回か食べましたよ。アチアチ苦手なくせに、めちゃ頑張って食べてた。爆
シモーネさんのタコでタコ焼きが出来る日も近いですね!
Commented by yumi_nan911 at 2014-03-29 02:50
ミカさん🎶
本当に大満足です~!!!毎週やりたいくらいっ!!!
はまると大変ですよ、鉄板が気になったしょうがないっ。
これから大切にナビアさんに伝授された方法で手入れしていきます~★
そうそう、猫舌なイタリア人はつらそうなのにみんなねばって軽くやけどしながら食べてますよねー。
次回はシモ蛸でっ!!!!!
Commented by Siili at 2014-05-28 18:08 x
あれれ、Yumiさんって関西の方ですか?
私も実は鉄板、持って来てるんです。旦那とその弟が日本に来た際、弟の機内持ち込みのスーツケースに入れてたら荷物検査でひっかかったらしいんです。んで「タコヤキ・オイシイ」とかって日本語の単語を言って、係員ともども大笑いだったそうな…。関空だったからよかったのかなあ。

久しくしてないなあ。ちょっとやってみようかしら。
Commented by yumi_nan911 at 2014-05-29 01:10
Siiliさん、こんにちは!
コメントありがとうございますっ!!いえ、私出身は関東なんですけれど、大阪の特に食が大好きで・・・♡うちの主人も日本で一人にするといつもタコ焼き食べてたほど、タコ焼き好き。
ブログにはしつこいと思われそうで、この記事以外載せてないんですがかなりタコ焼き率高いです、うち。
タコがないときはチーズを入れて、ちょくちょく楽しんでいるんです!(^^)!本当に我ながら、いいものを持って来たと自画自賛です(笑)
by yumi_nan911 | 2014-03-25 01:33 | おうちごはん | Comments(6)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31