人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘境カラブリアで買える日本食材

今まで日本食材の入手にはとーっても苦戦しておりました。

買えるものと言ったら、キッコーマンの一番小さい瓶のお醤油、中国製の海苔、揚げても煮ても固いお豆腐くらいなものでした。

時々無性に食べたくなる即席ラーメンなんかもなかったのです。

まとめてトリノの在住の日本の方がやっている通販で購入したり、日本に戻った時に持って来たものをチビチビ使っておりました。


と・こ・ろ・が!!!


去年の夏から、旅行好き・外国の料理好きの友人夫婦(イタリア人)が、なんと日本の食材も取り扱ったインターナショナル食材店をオープンしてくれたのです♪♪

内容はかなり充実!

まずはイタリア人でも好む即席ラーメンや焼きそば、麺系。
秘境カラブリアで買える日本食材_c0171485_19265162.jpg



在庫があるときはかなり多くの種類を取り扱っています。
秘境カラブリアで買える日本食材_c0171485_1927823.jpg




パン粉。なぜにパン粉?と思いますが、イタリアのパン粉は日本のモノに比べて、細かいので衣の部分が少ないのです。日本風コロッケやメンチカツを作るには、このパン粉かなり役立ちます。
秘境カラブリアで買える日本食材_c0171485_19272656.jpg




私が一番買うもの、それが「お米さん」。和食を食べるときはかならずこのお米です。
秘境カラブリアで買える日本食材_c0171485_19274520.jpg




あと、この茹でうどん~。食事の用意をしないで家を出てきたときでも、これさえあれば焼うどんなんかもすぐにできるのが嬉しい!
秘境カラブリアで買える日本食材_c0171485_1928519.jpg




他には、和食以外にもアジア系のチリソースや春雨など、南米系ではトウモロコシの粉を使った食材、タコス用のソース、ジャック・ダニエルズのバーベキューソースなどなど。

秘境カラブリアで買える日本食材_c0171485_19282424.jpg



お豆腐なんかも在庫があると買えるのです~!!!

このお店のおかげで我が家の和食率かなり上がりました。

一応お店の情報載せておきます。

MERA... VOGLIE DAL MONDO DI TERESA APOSTOLO
44, Corso Calabria - 87012 Castrovillari (CS)
tel: 0981 28865




↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by yukikina at 2014-03-17 20:15 x
すごいすごい!!かなりいろんな和の食材が手に入りますね!!やっぱり、ぶ厚いトンカツには日本の粗いパン粉じゃなくちゃ~。メキシカンとかも充実していそう。タコスパーティとか出来ちゃいますね~。ぐっと楽しいカラブリア生活になりますね。でも足りないもの、欲しいおのがあったら、来週持って行きますよ~。遠慮なくご連絡くださいね。
Commented by Navia at 2014-03-17 22:09 x
わーーよかったね!!やっぱり近くにあるとなると気持ちが違いますよね、私もコモに来てから町の中心地に中華食材店があるので(ミラノではメトロにのってトラム乗ってという具合で意外と遠くて行かなかった)和食率あがりました。 やっぱり一人の時とかラーメンとか、うどんとか食べるっていうのはすごい贅沢ですよねー。いやー、よかったよかった、嬉しさが伝わって私も嬉しいです♪
Commented by Bolognamica at 2014-03-18 00:02
yumiちゃん、すごいねー!良かったね!!
結構品揃え豊富じゃない?お米さんもあるなんて、心強いね~
私も変わらずお米サン愛用中。主人もお米サンのおかげで米の味の違いに気付いたようです。
ただ購入方法がね、、、たぶんボローニャのアジアンマーケットとかでも買えるんだろうけど、まとめ買い&郵送してもらうにはP.IVAがないと買えないので、在住組で誰かのIVAを使って1年とか半年分を買ってるんだけど、もっと気軽に買えたらなぁーといつも思う。
yumiちゃんとこ、旦那さんのシモーネさんP.IVA持ってるなら直接買えると思うョ・・単位は100kg~になるとは思うけど^^

うどん!このタイプのはまだ買ったことがなかったんだけど、美味しかったら是非教えて~^^
Commented by yumi_nan911 at 2014-03-18 02:30
ユキキーナさん🎶
すごいですよねぇ!!いらしてもらったあの町で、こんな日本食材が買えるなんて(笑)そうそう、パン粉もこれに限るんです!コトレッタじゃなくてとんかつならば、絶対このパン粉が必要ですよね!!!
メキシカン・南米系も充実していてコロンビア人の友達と通いづめてます★ありがとうございますっ。今年シモーネのスーツケースもあったので、現在日本食材かなり在庫ありですっ!!!!
Commented by yumi_nan911 at 2014-03-18 02:32
Naviaさん🎶
そうなんですよー。シモーネのお店から家に帰るまでの道沿いにあるので、帰りにうどん買ってランチにうどん食べた~なんて実家の母と話していると、日本かと思っちゃうくらい(苦笑)
前から比べると夢見たいです~。おたふくソースも特別に仕入れてもらいました!!!!
Commented by yumi_nan911 at 2014-03-18 02:46
ミカさん🎶
この夫婦にオープン前にリスト渡されて売れる(だろう)食材を伝えたんです。このお米さんはかなりのお勧め度を出しておいたらしっかり仕入れてくれて🎶割安の中国産も試したけれど、やっぱりお米さんには勝てません!
お豆腐もミカさんから教えて頂いたものもリストにあったのですが、ミニマムオーダーの関係で他のものを仕入れていますが、それもまぁまぁ美味しいです!本当にありがたや~。
お米さん、うちもよく食べますが、100kgは厳しいかな~。他の家庭と分ければいいのですが・・・涙。
このうどんも、煮込みうどんや焼うどんにはかなり使えますし、美味しいですよ~!!
Commented by ケミスト at 2014-03-20 23:57 x
どうも久しぶりの書き込みです。
とうとうインスタントラーメンも買えるようになりましたか!
後は、味噌と本だしがあれば和の朝食は完成でしょうか。
ズッキーニは癖がないので、味噌汁の具にも合いますよね。
Commented by yumi_nan911 at 2014-03-21 02:16
ケミストさま、お久しぶりです!
そうなんです!実は味噌も売っているんですよ🎶
このお店のおかげで頻繁に和食楽しんでいます!
ただ日本人が少ない場所になるので、このままずっと続いてくれると良いのですが・・。
Commented by Hiro at 2014-06-16 01:08 x
はじめまして。私は6月に渡航しCOSENZAに住んだばかりのイタリア居住の新人です。渡航前からも数少ないカラブリアの情報源としてブログを読ませていただいていました。こちらの店非常に興味があります!大分運転も慣れてきたので時間ができた土曜日にでもドライブがてら行って売上貢献してみようとおもいます。(土曜も営業していればですが・・・)
Commented by yumi_nan911 at 2014-06-16 19:04
Hiroさん、初めましてー!Cosenzaに住んでいらっしゃるんですね?
ぜひこのお店にいらっしゃる時、ご連絡ください!コセンツァでも日本食やアジア食材を売っているお店ないので、とっても貴重ですよね♪
土曜日も営業しています。そうなんです、売上貢献してお店を続けていってほしいです。なかなかイタリア人相手には難しそうで・・・。
いらっしゃるときお茶でもしましょう!lafeluca2011@hotmail.comがアドレスです。カラブリアでは特に日本人少ないですよね~!!
by yumi_nan911 | 2014-03-17 19:44 | おうちごはん | Comments(10)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31