自分の誕生日・・・

昨日、私の誕生日でした。

たくさんの方からFBやメールでお祝いのメッセージをもらって、嬉しかったです!!

30代半ばを駆け上っておりますが、やっぱり祝ってもらうと嬉しいもの・・・(苦笑)

スマートフォンだと、LineやFBですぐにメッセージが届くので、本当に近く感じます。


今年は平日だったので、シモーネと二人でこの町で一番好きなトラットリアに食事に行きました。

例の、「赤ワインで茹でたパスタ/ Spaghetti al fuoco di bacco」目的で。

c0171485_183464.jpg



このパスタには、結構思い出がありまして・・。

遠くカラブリアに初めてやってきた日の夜に、シモーネと友人達とこのレストランに来ました。

私のイタリアンについての知識といったら、「ボンゴレ・ビアンコ」程度。イタリアンのご馳走といったらボンゴレ・ビアンコだ、と思っていました。

どころが、みんなが食べているものは、赤黒く、重そうな料理に目が点・・・・。

「カラブリアは私の思っていたイタリアじゃない!!」って思ってしまいました。

それほどイタリアに対する知識がなかったんですね~。今では、大好物の一皿なんです。


話は変わって・・・・

今年の誕生日、少し気持ちが複雑しておりました。

ブログにはあまり触れずにおりましたが、子供を望んでから結構な時が過ぎようとしていて。

婦人科の医師のもと、色んな検査をしてきましたが、今のところ異常がなさそう。

それでも授からないときて、9月に入りもう一度婦人科の先生と話をしてみたところ、

人工授精や体外受精のようなことも視野にいれていく治療や検査を希望するなら、紹介してくれるそうだけれど、ローマ、パレルモ、バーリ、もしくは北イタリア・・・。

今年は授かれるんだろうか・・・なんて不安がよぎってしまって、素直に喜べなかったのが事実。


でも、誕生日を過ぎてしまうと、落ち着きましたけれどね。

今年は体力的にも気持ち的にも落ちないように、上げていこうと思います~!!!




↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


秋の香り♪
[PR]
Commented at 2013-09-12 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erieri at 2013-09-12 22:29 x
Yumiちゃん、こっちでもお誕生日おめでとう☆

タコかしら・・と思っていたら、アノ一品でしたか! なんて羨ましいぃ~!! この夏、両親連れて行きたいわぁと思ってたんだけど、実は食べ損ねたの(涙 今度カラブリア入りしたら、絶対食べに行くね♪ そのときにでも、ガールズトークしようね~♪♪
Commented by Navia at 2013-09-13 05:02 x
改めてお誕生日おめでとうございました!
思い出深いパスタとともにステキな誕生日を過ごされたことだと思います。
ベビ待ちで過ごす日々というのは本当に気分が晴れませんよね。お気持ちお察しします。yumiさんはまだお若いですけど、気になるなら先生がおっしゃることを検討してみてはどうだろうかと思います。
ローマまで行かなくてもカタンザーロにもあったようなことを聞いたことがあります。とにかく悩みすぎないこと!自分にもいつも言い聞かせているんですが、なかなか難しいですよね。
Commented by yumi_nan911 at 2013-09-13 16:23
鍵コメントさま
ありがとうございますっ!!このパスタは本当に独特ですけれど、美味しいんですよ~!!ワイン好き、辛い物好きにははまります★
私もブログ上に不妊とか載せるのに躊躇していたんです。不妊ブログにするつもりもありませんし、いろんな方に見てもらいたいと思っているので。
私の住んでいる所では、先生曰く本格的な治療や検査をする場合、遠方に足を運ぶことになると言われ、気が遠くなりました・・(涙)
そうですね!お互い前向きに頑張りましょうね!コメントありがとうございましたっ!
Commented by yumi_nan911 at 2013-09-13 16:26
エリさん♪
例のあのパスタですよ~!!エリさんご夫婦にも気に入ってもらえて嬉しい~!(^^)!結構はまりますよね!!
誕生日に食べたいリストにこのパスタが入るなんて、どんだけカラブリアだよって感じで笑えました(苦笑)
また一緒に行きましょう~!!!!!
あっちにもこっちにもメッセージありがとうございました♡
Commented by yumi_nan911 at 2013-09-13 16:53
Naviaさん♪
ありがとうございますっ。いろんな意味で思い出深い誕生日となりました!本当ですよね。悩みすぎないこと。そして出来ることは一生懸命やらないとですよね!カラブリアにもあるようですが、色んな先生が色んな情報を教えてくれるので、迷います。どこが正解というのがないから、自分たちでみてしっかり決めるようにしたいとおもいます!
Commented by cibiyukiko at 2013-09-20 21:32
お誕生日だったのですね!すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございました♪ お誕生日パスタにフオーコ・ディ・バッコ。羨ましいです~。 まだまだお若いから大丈夫。ゆったり構えてね~。いっそのこと、日本に戻ったときに検査してみては?って、一緒に連れてこなきゃダメかな~。
Commented by yumi_nan911 at 2013-09-21 17:04
yukikoさん♪
ありがとうございますっ!!やっぱり食べたいものと言えば、このパスタでした!(^^)!
そうですよね~焦らずゆっくり構えます~・・・ありがとうございます★
Commented by Bolognamica at 2013-09-21 20:49
yumiちゃん、こちらでも・・・おめでとう!!^^このパスタ食べてみたい~!!
yumiちゃんの気持ち分かりますよ。。私も授かる前は色々と思い悩んだものです。。でもきっとご夫婦にとっていい時期にかわいい赤ちゃんがやってきてくれると信じてます。(まだまだ若いけど)今出来ることを自分達なりにトライして、後悔ないように前進していってもらいたいです。
でもほんと、悩みすぎないことだと思います。色々検査をして異常がないということは、ある意味まだまだ希望は持てるわけだし、お互いストレスにならない程度に、ゆったりとした気持ちで日々過ごして下さいね。
陰ながら応援していますョ^^
Commented by yumi_nan911 at 2013-09-22 01:58
ミカさん、ありがとうございます!!!
このパスタはぜひ試してもらいたいです~。独特な味で、はまる人多いですっ♪♪
確かにそうですよね。私たちも子どもを意識し始めたころ、新しい事業を始めようとしていたころで最高に忙しい時期でした。今ある程度ペースがつかめてきたころなので、少し一歩前進してみようと思います!
後悔しないようにゆったりとした気持ちで、トライしていきたいと思います!(^^)!応援嬉しいです!!ありがとうございます!(^^)!
by yumi_nan911 | 2013-09-12 18:59 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(10)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30