人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリアで大雪!

先週金曜日の夜から降り始めた雪、土曜日はひとまず落ち着いたのですが、それから日曜日一日中降り続き、南イタリア・カラブリア(北部)大雪です~!!!


南イタリアで大雪!_c0171485_0483285.jpg



南イタリアで大雪!_c0171485_0485349.jpg


写真は土曜日朝の様子、このベースがある上、日曜日は25cm積雪がありました・・・。


何といっても日曜日はこの町で、カーニバルが行われる予定でしたが、大雪のため延期~・・・


来週の日曜日にはちゃんとできるのでしょうか??


雪慣れしていない場所なので、月曜日の午前中もほとんどのお店が開いてないほど、静かーな週の始まりでした。

もちろんスタットレスタイヤを使っている車も少ないので、しばらく大変なことになりそうです。

うちは運よく今年スタットレスに変えていたのでセーフでした。

毎年この時期に行われるカーニバル、寒くて天気の悪い日が多いんですけれどね。

今年はこれでもか!というほどの雪・・・・

仮装衣装を選ぶのも、「暖かい格好の物」ではないとNGですね。


子供たちの楽しそうな格好を見るのが好きなので、来週できることを祈ってます・・♪



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by waihekeparadise at 2013-02-12 02:04
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
へぇ~、南イタリアでも雪が降るんですね。それも結構大雪じゃあないですかぁ!
今年は特に大雪のニュースが北半球(笑)から聞こえてきますが、
やっぱりイタリアもこの冬は雪が多いのかな?
カーニバル、お天気がいいといいですね。
Commented by erieri at 2013-02-12 03:52 x
ボローニャもざくざく降ってますよ~♪ 月曜日は一日降ったカンジ。明日はどうなるのかしら、ちょっと心配。。よみがえる去年の記憶。。(去年は一晩で40cm積もって大変だったのよ^^;)
Cosenzaは月曜学校が休みになったって~! 甥っ子は大喜びだけど、街中が「Emargneza neve!」と大騒ぎみたいです。Yumiちゃんのところはどう? 冬タイヤに履き替えててホントよかったね。。不幸中の幸いとはこのことかと。。来週こそはちびっこ達の可愛い仮装が見られますように☆

Silaもかなりの積雪があるみたいで、もしかしてPasquaでも滑れるかも?!っていう点では嬉しいんだけど、雪だと物流が止まって野菜とか牛乳がスーパーから消えるのよね。。不便(涙
お互い滑らないようにしようね~
Commented by パナッタレ at 2013-02-12 06:51 x
雪なんか降ることあるんですねーーーーっ!まったくイメージんいなかった(笑)。メルボルンも、郊外の丘(せいぜい標高1000-1500とか)エリアではちょっとだけ雪がふるみたいなんだけど、そういう感じですか?下界では降らないけど、ちょっと山エリアだから降るのかしら??雪の静けさいいですよねーー。フグ、降ってる雪を見たことないので、いつか日本の雪の場所に行きたいなーとか思ってるんです。
Commented by 長友 at 2013-02-12 16:25 x
あらっ、雪だ~。雪慣れしてないの東京の
人間と似てますね・・・笑
イタリアの中でも暖かい方だと思っていたので
何か雪の写真が新鮮です。

yumiちゃん、風邪ひかないように大事にね。
Commented by yumi_nan911 at 2013-02-13 02:33
Cocoさん♪
南イタリアでも山間部は結構降るんですよ!そんなに標高高くない場所では、少ししか降りませんけれど今回は大雪でした~!
Cocoさんのところは夏ですしね。なんか写真見ると遠い感じがしますよね~(笑)
カーニヴァル、日曜日はやるといいなぁ!
Commented by yumi_nan911 at 2013-02-13 02:36
eriさん、ボローニャも降ってますか!!
去年はそちら大雪で大変でしたよね~。というかあれから1年?それに驚きます(笑) Cosenzaよりうちのカストロヴィッラリの方が降る確率高いんですが、今年はCosenzaでも降りましたねー!
本当、どっからか勘が働いたんでしょうか、シモーネ。スタットレスの話なんか一度もした事ないのに、今年は変えてたんです♪よかった(*^_^*)
eriさん達も気をつけてくださいね~!!!本当、今年はsilaパスクワまで滑れそうですね♪♪
Commented by yumi_nan911 at 2013-02-13 02:40
パナッタレさん♪
私が住む町は海抜450m程度ですけれど、降りましたよー!
山で1000m超えると年中降ってますけれど、この町でこんなに降るのは珍しい事みたいです!
ちょうど休みの日曜日に積雪多くて、シーンとした朝でうっかり寝過ごしてしまった・・笑。
フグさん、ぜひ雪見て欲しいー!どんな反応するんでしょうか??
Commented by yumi_nan911 at 2013-02-13 02:42
長友さん♪
南イタリアだと温かく思われるんですけれどね、うちは結構寒いのです~!!でもこの大雪は珍しいそうですけれど!
寒さが一気に増しました・・・日本も寒いですし、長友さんも風邪には気をつけてくださいね~!!
by yumi_nan911 | 2013-02-12 01:06 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(8)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31