人気ブログランキング | 話題のタグを見る

典型的なイタリア人男ではないうちのダンナ

日本や世界的に知られているイタリア人男って、陽気で女好きで、チョイ悪オヤジ、イタリアの食べ物が大好き、そしてたいていマザコンぎみ。


日本で外国人タレントが出ているテレビ番組を見たとき、そこにもイタリア人男がいた。


そこにいた男性イタリア人タレントも、いわゆる上に書いたようなステレオタイプのイタリア人男だった。


もともと彼は日本で思われているステレオタイプのイタリア人だったのか、それともそういうタイプのイタリア人を求められているからそういうフリをしているのか。


主人がイタリア人です、というとたいてい想像されるのが、そういうステレオタイプのイタリア人ですが、
そうじゃないイタリア人がほとんどですよ、ね。


うちのイタリア人男は、私がいない間、仕事場にこもっていたのだと思います。


階下に住むマンマの所でランチは食べず、働く友人たちと一緒に毎日パニーニを食べ、夜は一人で私が作って保存しておいた冷凍餃子を食べていたと。


ひげを剃れ!とプッシュするうるさい私がいなかったので、毎日ひげもじゃだったんだと思います。

私がイタリア戻る直前にギリギリセーフで剃っていましたけれど。


くさーい!と文句を言う私がいないので、シャワーも自分ペースで浴びていたんだと思います・・・涙。

それでも戻る前にはシーツの交換や、バス・トイレの掃除もしていてくれていたからまぁ合格です。
レベル低いでしょうか・・・笑



そのうちイラっとし、ケンカし始めると思いますけれど、しばらく優しくしてあげようと思います。


と、話は変わりますが、イタリアに戻るといつも通り、ほぼ毎日パスタの生活に切り替わりました。

そうするとお腹が張るんです。ガスが溜まる感じで。

シモーネも「ゆみが帰ってきたらオナラがたくさん出る」なーんてロマンチックのかけらもない言葉が出るほど。

少し前はなくて、今は気になるほどある原因といったら、パスタ。

これからしばらくパスタ断ちして、原因追求してみます!



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2013-02-04 08:26 x
帰って来る前に軽くでもお掃除してくれるなんて
上々の旦那様ですよ。
我が家はどうかな?の夫です。

おならが沢山出るほど健康だと聞きました。

パスタはサツマイモと同じようにガスが出るのかな・・・笑
Commented by yumi_nan911 at 2013-02-04 17:30
長友さん♪
そうですねー。掃除してくれているだけでも有難いとします!
掃除機だかじゃなく、拭き掃除もしていてくれてました♪
生パスタは軽いからお腹張らないんですけれど、乾燥パスタはもしかして張るのかも・・・と今原因追求中です。
やっぱりご飯が美味しいし健康にいいんですかねぇ!
by yumi_nan911 | 2013-02-02 18:11 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31