人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってくると・・・春らんまん。

カラブリアに戻ってきました!

寒かった日本から、カラブリアに戻ってきてみると、春らんまんでした♪

日差しは春というよりもう初夏くらいになっていて、毎年紫外線が強くなる季節に、急激な変化から肌が荒れるのですが(去年は6月頃)、今年は3月の末にしてすでに荒れ始めております(=_=)

もともと地黒なのですが、夏には肌が剥けない変わりに、夏になる前に剥けております・・・。

日本であわよくば桜なんか見れるんじゃないか?と心の底で期待していたものの、ソメイヨシノは夢のまた夢に終わり、梅と旅行に出かけた先で河津桜を満喫することができたました。


日本で家族や友達と会って、日本食を食べて、パワーを充電して来ました!
お父さん、お母さん、親戚の皆さん、友達みんな、ありがとー!

そして戻ってみるとワークホリックぎみに働いていたシモーネ、頑張りました。
かなり仕事の作業場の工事、進んでおりました。(写真は近々)


温かくなりすぎていたので、最後の冬野菜をとメルカートに出かけ、オレッキエッテとラーペのパスタを作りました。

戻ってくると・・・春らんまん。_c0171485_23572354.jpg



明日の土曜日は、大量にカルチョーフィを買ってまいります。
20個で5ユーロと看板を出しているのを見てしまったのです・・・安い!!
Commented by erieri at 2012-03-31 16:55 x
カラブリアもあったかいですか~!
今年は例年以上に暖かい(というか暑い!)陽気で、カラブリア帰省にどの服持って行こうか悩んでおります・・。まだ急に寒くなりそうだしさ~。どーしよーかなぁ~

この時期の紫外線が一番厄介よね。
私も日焼け止めを首までぐりぐり塗ってますよん♪  
春の訪れが早いカラブリア、きっと黄色い菜の花が満開なんだろうな~。

ばっちりでっかい唐辛子入りのオレッキエッテ、美味しそう♪ 私も唐辛子がきいているCima di rapeのソースが好き!やっぱり初春の味覚っていいよね~。
Commented by yumi_nan911 at 2012-03-31 21:25
eriさん♪
やっぱり日焼け止め塗るべきだったんですよねぇ。早速昨日買ってきました!!肌が慣れていない今が一番厄介ですよね、紫外線。
今日はその上帽子までかぶってメルカートへいってきました☆
カラブリア、暑いですよ!でも日が落ちると一気に涼しくなるし、もしパパシーデロに行かれるなら、少し涼しいかもしれませんね(*^_^*)
本当、日々の気温調節が難しいですー!
会えるといいな♪ 楽しみにしておりますー!
Commented by htmmail at 2012-04-01 16:38
おいしそう〜♡今年は絶対ゆみに料理を習うぞー!
シモちゃん一人で頑張ってたのね。ちょっとは息抜き出来てるといいけど。あまり頑張りすぎてからだ壊さないようにね。
そういえば、最近マーケットでアーティチョークをみかけるんだkど何かいい食べ方あったら教えて〜
Commented by yumi_nan911 at 2012-04-01 16:57
アーティチョークUAEにもあるんだ!!
後でレシピ、メールするね♪ 処理の仕方知ってる??
ゴム手袋使わないとつめの中まで真っ黒になっちゃうのよぉ。
あ、ちなみに昨日メルカートで20個4ユーロだった。本当安い!!
by yumi_nan911 | 2012-03-31 00:01 | あいさつ・お知らせ | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31