人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのサルシッチャ Salsiccia

イタリアのソーセージ(salsiccia/サルシッチャ)はとっても美味しい。

けれど、サルシッチャ=ソーセージと訳すと、物を見て少し、え??と思うかもしれない。

イタリアでは、日本で慣れているソーセージ・ウィンナーはWurstel(ウュッセル:ドイツ語)と言った方が良いと思う。


イタリアでサルシッチャは、いわゆる肉の腸詰。

↓これがイタリアのサルシッチャ。
イタリアのサルシッチャ Salsiccia_c0171485_20473839.jpg



とっても美味く、カラブリアでは辛い味のサルシッチャと辛くないサルシッチャが食べられています。

美味しいけれど、たまにはシャウエッセンのような、茹でてプリっとしたウィンナーが食べたい。

ドイツとイタリアはこんなに近いのに、ここではドイツのウィンナーが手に入らなかった・・・。

ドイツ風のウィンナー・Wurstel(ウュッセル)として売られているのは、何とも魚肉ソーセージ風な味のするいけてないソーセージだけ・・・


そんな中!


この街にドイツ系のスーパーができて、そこではやっと美味しいドイツのウィンナーが買えました006.gif

イタリアのサルシッチャ Salsiccia_c0171485_20541290.jpg



シモーネ以上に、このウィンナーをがっついて食べてしまいました056.gif

日本ではそんなにウィンナー好きじゃなかったのに・・・苦笑。
ここにはないと思うと、変わるものですね・・!
Commented by Fah at 2011-02-21 14:05 x
うまそぉぉぉ~!!!
パリって音がして肉汁じゅわぁぁ~なの、食べたいっっ!!!
Commented by 長友 at 2011-02-21 14:42 x
すっかりご無沙汰しております。元気は元気なんだけど。

ウインナーが色々でビックリ!
ドイツのウインナーもどこでも買えると思っていたのに・・・
日本のウインナーも買えないの?(伊藤ハム製とか)
日本って便利な国なんだと改めて思いました。
世界各国の食べ物が手に入る環境は恵まれているのね。
ドイツのウインナーがこんがり美味しそうに撮れてます♪
Commented by yumi_nan911 at 2011-02-21 17:34
Fah
久しぶりにイケてるウィンナー食べたよ〜。美味しい!
これならポトフとかスープに入れても美味しいし、GOOD!!

長友さん
本当にお久しぶりですー!!
ブログが更新されてないから、どうしたのかな?と母に聞いたりしていました。。!お元気なら良かったです!!
大きな街ならいろいろ買えると思うんですけれど、この街では。。。探すのに苦労するものばかりです、、涙。
Commented by チハル at 2011-02-21 18:35 x
やっぱり意外とないものが多いのねぇ~…

シモちゃん以上にがっつくって…それはそれは美味しかったんだろうね(≧∇≦)
Commented by yumi_nan911 at 2011-02-22 02:31
チハル
チハルのブログ見て、余計シャウエッセン食べたくなっちゃうんだよー!!
でもこれならシャウエッセンほどじゃないけど、美味しいからよかったよ♪
Commented by さくら at 2011-03-10 11:27 x
初めまして!!さくらといいます。
ネットでドイツソーセージの事を探していて辿り着きました。私もイタリアに住んでいまして、ドイツソーセージが食べたいのに、どのスーパーを探してもありません。購入されたスーパーはチェーン店でしょうか。もしよければ店名教えていただきたいのですが。。。
Commented by yumi_nan911 at 2011-03-10 16:44
さくら さま
はじめまして!!
なかなか思うようには、食材が手に入りませんよね。。。
しかも私の住んでいる所は、かなりの僻地なので。。。
私が見つけたスーパーは、「LIDL(リーデル)」というスーパーです。
さくらさんのお住まいの近所にありますか?
インターナショナルな食材が意外にあって、冷凍の春巻きとかも売ってます♪♪ちなみに私の買ったソーセージは、2,30ユーロくらいでした!
Commented by さくら at 2011-03-18 16:40 x
あ、リーデルなんですね!!テレビの宣伝では見ますが、まだ一度も行った事がありません。。。
当方かなり田舎に住んでいるので、大きな町に買い物に行く際に寄ってみます☆情報ありがとうございます!!!
Commented by yumi_nan911 at 2011-03-19 01:25
さくらさん
LIDLはテレビでも特売品のCMありますからね!!
ぜひ見つけたときはチェックしてみてください♪
イタリアのスーパーの中では、ドイツやアメリカフェアもあるときがあるので、お勧めです★
by yumi_nan911 | 2011-02-20 21:05 | お気に入り | Comments(9)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31