しばらく待ってばかり。

もともと先が読めない仕事をしている、シモーネ。

コマーシャルダイバー(潜水士)として働いていて、石油のプラットフォームや、海の中のメカニック的仕事を主にしています。
そして今年に入り、約10年働いていた会社が少し怪しくなり、仕事の数が急激に減って、どうなることやら・・・と心配していたところ、新しい会社とフリーランスで働くことになりました。

仕事の契約や出発前は、いつも急に予定が早まったり、遅くなったり、毎度していたけど、今回はすごい。

7月7日朝出発で、エジプトのカイロに行って、仕事に行く予定だった。

飛行機のチケットもメールで送られてきて、荷物も整えて、ほぼ準備満タンだった、今日のお昼前。

いきなり会社から電話が入り、「11日発頃に、延期になった」

前の会社は、飛行機のチケットが入ったら、もう確定だったのに、今度の会社はチケットがあっても、まだわからないらしい。
準備をしていたシモーネも、私も家族も、今回はちょっと・・・へー・・・という感じ。

でも本人が一番動揺しているだろうから、私は平常に。

そして早速、午後は気紛らわしにフィッシングに行ってしまいました。

7月5日に、結婚1周年を迎えました016.gif

二人で海の中に潜り、フィッシングに行って、久しぶりに私は泳いだし、とっても疲れましたが、やっぱり海はリラックスできる。

東京とは流れる時間の違うここの生活、どっぷりつかりすぎて、家族や友達はビックリされちゃいそう。(苦笑)

1年間、生活の違いに悩んで、先が見えなくて不安で、何かやる事=仕事、お金を稼ぐことだと思っていた私は、迷った時期もありました。そしてこれからも迷うはず。

それでも二人で家を作って、やっと自分達の家もほぼ完成に近いし、イタリア語勉強して、イタリア料理もmammaに習って、フィッシングも少しずつトライして・・・と思うと、1年間いろいろ頑張った。カナ。

とりあえず今は自分を褒めたいと思います。
そして、次の一年もガンバロー。

先週、シモーネとマルコとフィッシング(釣り)に行き、マルコが大きなRicciola(カンパチ)を釣りました!!
c0171485_23401484.jpg


私も20センチくらいのイワシを5匹くらい釣って、大満足でした♪
自分達の食べるものを捕る、というのは、燃えます003.gif
[PR]
Commented by htmmail at 2010-07-07 21:44
マルコが大きなRicciola(カンパチ)を釣りました!!

って、大きすぎ!写真見て笑っちゃたよwしかもマルコ真顔!
一周年おめでとう!文化も習慣も言葉も違うんだもん、迷う事、大変な事もあるけど、でもそういう経験が自分を成長させてくれるのかな〜って。ゆみはこの1年でグンと成長して、素敵な奥さんになってるよ。よっ!カラブレーゼマダム♥
Commented by ミノリ at 2010-07-07 22:47 x
お久しぶり~。そして結婚一周年おめでとう☆

久しぶりにユミのブログにお邪魔させてもらったけど、読むたびに元気をもらったり、自分の生き方についても考えさせられたりして海の向こうでいつも前向きなユミに感心しちゃうよ~。

シモちゃんのお仕事のこととか大変なこともあるけど、向日葵みたいなユミの明るい笑顔は幸せを引き寄せる力があるからね!!
Commented by yumi_nan911 at 2010-07-08 05:27
htmmail
大きすぎでしょ?! シモーネ、マルコ、私3人でゴムボートに乗っていたんだけど、3人とも大興奮でさー!! マルコ、写真では笑顔見せない「真顔」なんだけど、普段はちょー陽気な少年みたいな人でさ。3人の男の子のパパなんだけどね(笑)
そうだね〜。いろいろ思う所はあるけれど、パートナーと仲良く生きていくのは、とっても重要だよね! お互い頑張ろう★

ミノリ
久しぶり〜!! マルタで出会って、香織はもう二人の女の子のママだしね〜! 時が経つのは本当に早いよ。。。
いろいろ行き来をして、ここに辿り着いたけど、選んだのは自分だし、ここでのんびり根を張って頑張るよー!!
悩む事もあるけど、国は違っても、いつでも私は私でいられるから、いいかなー!!
またナナが日本に帰ったら、私も帰国して、マルタ会やりたいねー!!
Commented by 長友 at 2010-07-08 13:11 x
仕事でエジプトに行くなんて、いいな~とか
思っていたら延期・・・びっくりです。飛行機の
チケットが無駄になるわけ?

結婚1周年おめでとうございます♪1年過ぎるのって
早いでしょう。

カンパチの大きさにビックリしています。こんなに大きいの
滅多に上がらないのでは?釣れたてのお刺身は美味しい
のよね。
Commented by Ah at 2010-07-08 14:16 x
祝・紙婚式~初めまして…
長友さんのブログから飛んできました~
私も7月5日結婚23周年でした。
「暑い日にするなっ!」って友達にどやされました(笑)
式場は一年中同じ温度ですけどね!

焦らず.その土地に溶け込んでいってくださいね。
Commented by yumi_nan911 at 2010-07-08 16:04
長友さん
エジプトのカイロに着いても、すぐに港に向かい船に乗るので、観光なんてする時間はないみたいなんですけどね〜。残念!
本当に1年ってあっという間です。こうやって2年、3年、、って過ぎて行くんでしょうね♪
マグロは家の近くの海では、稀みたいですが、カンパチは時々見かけるみたいです。小分けにしても、まだまだ冷凍庫にあるので、楽しみですー! 油がのって、美味しかったです!!

Ahさま
初めまして!コメント、ありがとうございます★
同じ7月5日に結婚記念日なんて、とっても奇遇です! 23周年、おめでとうございます!!
こちらでは7月は暑いですけど、滅多に1日中雨、という事がない季節なので、毎年記念日は暑く天気がいいんです!
去年は何にも思わなかったけれど、良い季節にしたな〜と今思っています♪
Commented by Piccola at 2010-07-08 17:29 x
シモーネ仕事決まってよかったですね!
うちの彼もエジプトに誘われてます、おそらく同じ会社ですね :)
いつかきっと、一緒に働く日が来るのかな??

昨日は、彼の仕事のこととか将来のこととか、いろいろ考えてたら眠れなかったです :(
ホント、不安になると果てしないですよね。。。

だから今眠くて眠くて・・・・仕事中だけど、書き込んでます(笑)
Commented by yumi_nan911 at 2010-07-08 22:52
Piccolaさん
そうですね! シモーネも今RANAだけじゃなくって、いろんな会社とコンタクトとっているので、そのうち一緒に働きそうですね!!
やっぱり彼らの仕事って、浮き沈みがあるし、生活ペースを合わせるの、限度がありますよね。
いつか子供ができたら、もっと落ち着いて家族でいられるようにしたいなーとお互い思っているんですけどね。
彼の仕事の事考えると、何年か先の事、具体的に想像できないですよね。。次の仕事に行ったら、本当に決定的に100%いつ帰る、ってわからないんだから。。
Commented by Fah at 2010-07-12 10:12 x
一周年、おめでたう☆
そしてゆみっぺは頑張ってるよ。ほんと。何事にもポジティブでさ。
いつもゆみっぺに元気もらってるよ^^
次の一年もガンバ大阪だーw 古い?
Commented by yumi_nan911 at 2010-07-16 00:49
Fah
私はたかちゃんのその行動力に、いつもカツをもらっているよ☆
その行動力は才能そのもの!! これからもお互い刺激し合って、頑張って行こうねー! ガンバ大阪ってちょっと古いけどー、バンコクだったら古くなかったのかしら?!
by yumi_nan911 | 2010-07-06 23:51 | お仕事 | Comments(10)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30