タグ:自然の中 ( 4 ) タグの人気記事

少し前のことですが、ずっと行きたかった山の中の床のモザイクが美しい教会に行ってきました。
ここは、11世紀に建てられたビザンチン建築の教会で、教会内部のモザイクがとても美しく保存されています。
c0171485_02010303.jpg
c0171485_02012211.jpg
友人の親戚がここで結婚式をしたそうで、その時の写真を見せてもらってからずっと訪れたかった教会。
山の中にあって、空気がヒンヤリしていたので、夏場はもっと観光客がやってくると思いますが、シーズン外だったので、ほとんど人もいなく、ゆっくり見物できました。

周りにはバーベキュー施設もあり、ピクニックがてら来るのも良い感じです♪

管理をしているお兄さんがいたので、開いている日を聞いたものの、夏場以外は細かく定められていないそうです。
「僕たちがいるときは開けるし、帰るときに閉める」と。こういう歴史的で見どころある教会も、運が良くないとみれないんですね~。
なんともカラブリアらしい!

その後、町に降りて行き、散歩しました。
山の中の教会が目当てだったけれど、なかなか綺麗な旧市街地で、立派な広場やカテドラルもありました。
c0171485_02013614.jpg
c0171485_02015179.jpg
その後、海まで行ってみました。
この辺りは小さな石でしたね。夏場は人で賑わうものの、シーズン外のカラブリアの海はこんな感じです。

c0171485_02020691.jpg
家の近くなのに、知らなかった素敵な町でした♪


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



[PR]
by yumi_nan911 | 2017-03-17 02:19 | おさんぽ・散策 | Comments(2)
南イタリア・カラブリア州はダイビングがとても盛んな場所です。

ヨーロッパの観光地とは違い、お手ごろな値段で身近にダイビングが楽しめます。

といっても、個人的に機材を買ったり、休みごとに場所を変えて潜るのも日本に比べて考えられないほど安くとも、カラブリア人の若い人の普通の給料にとってはなかなか難しい。

それでも中古の機材を見つけたり、古いウェットスーツを直したりして、若者から大人までダイビング好きが多い場所です。

海岸からそんなに離れない場所でも、珊瑚やタツノオトシゴ、大きい魚や海底の遺跡など、海の中も変化に富んでいます。

私たちも仕事柄、ダイビングセンターを経営している友人が多くいるので、夏休みを兼ねて遊びに行きました。

トロペア近くのブリアーティコでダイビングを経営しているジャンルーカの元へ。
c0171485_18523475.jpg



友人たちも私たちのウェットスーツをいつも使ってくれています。それぞれのダイビングセンターの名前をプリントすることも出来ます。
c0171485_1853550.jpg


c0171485_185330100.jpg


c0171485_18541868.jpg


海の向こうに見えるのが、エオリア諸島のストロンボリ島。夕日に照らされ、より美しい。

シモーネのSimonsubを始めてから約5年が過ぎました。

インターネットがあるので、カラブリアだけでなくイタリア国内、そしてEU圏に売るのが主ですが、こうして地元の方にも愛される大切にされるSimonsubでありたいと思います。

カラブリアにあって、若者や子供たちがもっと身近にダイビングやスピアフィッシング、シュノーケリングなどを楽しむ事が出来る、小さなきっかけであり続けたいと改めて思いました。



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2016-09-25 19:15 | おさんぽ・散策 | Comments(2)
今年の夏は地元の海と山、両方楽しんできました!

カラブリアの良いところは、車で20~30分走れば、両方楽しめるところです。
山のアクティビティには、特にお隣プーリャ州からのお客さんがとても多く、またこの近くの町出身ながら、初めて参加する方も多く、新しい発見!すごい!と喜んでいる地元人も多かったです。

まずはチヴィタ発の半日キャニオニングに参加。
c0171485_16162096.jpg


ラガネッロ渓谷は、長さ14キロあり、ヨーロッパ一長い渓谷です。
c0171485_1617452.jpg



c0171485_16173116.jpg


場所により岩がゴツゴツしている所、コケが生えていて緑深い場所など変化が多いのも見所の一つ。

ロープを伝って降りる場所などもありましたが、子供でも参加していたので無理をしなければ安全に参加いただけます。
(子供の方がなれていた感じ?ですね、、)

また違う日に違う川で、ラフティングにも参加!
c0171485_1618673.jpg


これは日陰が多かったし、キャニオニングに比べて動かないので真夏なのにヒンヤリ気持ちよかったです!

近辺の町を通り過ぎたり、普段は見れない場所からの景色を楽しみました。

この日はしばらく雨が降っていない時だったので、ラフティングというより川下り?何か飲み物や食べ物を持って参加したい雰囲気でしたけれどね!

イタリア旅行は美味しいものを食べてばかりになってしまうので、(私だけ?)
夏場ならこういうアクティビティに参加されてもいいですね!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2016-09-10 16:30 | おさんぽ・散策 | Comments(4)

涼を求めて@カラブリア

暑い猛暑のカラブリア。

油断をしていたら、この間の週末には雨が降り若干気温が落ち着いてきました。
また少ししたら暑くなるんでしょうけれどね。

暑い日が連日続いていた頃、友人たちと涼を求めて山に行きました。

カラブリアの良いところは、海も山も近いところ!

暑すぎて元気ない、、、時は山へ行けばあっという間に元気になれます♪

この日は山の涼しいところにある川へ!マイナスイオンもばっちりです!
c0171485_23272441.jpg



c0171485_23274823.jpg


友人のワンちゃん、名前は「ビアンカ(白)」(笑)小さかったころ真っ白だったようです。
c0171485_23281240.jpg


水の中に入ってワンちゃんも涼んでいました!

何度か目にしているこの景色、本当に日本の川原のようで心が和みます。

この日は私のお友達夫婦と一緒に行きました!外国人としてイタリアに住んでいる同じ境遇の彼女たち。
年齢は違えど、時々会って話して、ストレス解消したり色んな気持ちを分かち合う、大切な友人たちです。

それぞれ家族があるので、女子会はするものの家族ぐるみで、という機会は少なかったので、こうして1日一緒に家族ぐるみで過ごせてとてもリラックスできた1日でした♪

もうすぐやっとバカンスに入ります~。
最近は本当に忙しかったので、やっと一息入れて、のんび~りしてたくさん遊びます!!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2016-08-09 23:37 | おさんぽ・散策 | Comments(8)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30