タグ:シーフード ( 2 ) タグの人気記事

うちのシモーネのしばらく持ち続けた夢、カヤックをやっと手に入れました!

フィッシングに行って、私一人を砂浜に残しておくのが嫌だったらしく、自分が潜り、私がカヤックで付いてくるというスタイルのフィッシングをずっと夢見ていたそうです。

私はカヤック好きかな~どうかな~と思っていたけれど、シモーネの夢だし、何度かは一緒に行こう!と試しに行ってみると。。楽しいー!!!

普段使わない背中や腕のエクササイズにもなって◎!
c0171485_23135142.jpg



この日は、何匹かのタコとこのあさり!
c0171485_23143845.jpg



普段は岩場に隠れてお魚を待って、打つというスタイルでしたがこの日の海は砂浜。

そしてこのアサリを取るのに、何度も何度も潜っていたので、水中時計によると90回も繰り返し潜っていたみたいです、シモーネ。お疲れ様。。
c0171485_2315158.jpg



翌日早速あさりのパスタ。自分で獲ったものは余計に美味しいね!

だた、、、シモーネの夢見たカヤック。私はスイスイリラックスしてシモーネについていく、スタイルじゃありません!

シモーネは潜るとなると一気に「狩人」に変身。付いていくのが精一杯。遠くにいたのにカヤックに乗せていた他のガンが欲しいとか、完璧にアシスタント!

ま、その方が運動になっていいかもしれませんね。。笑


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2016-10-01 23:28 | おさんぽ・散策 | Comments(2)
大好きなムール貝の美味しい季節がやってきました!

日本人の私にとってムール貝はイタリアに来た当初、本当によく食べていました。
ムール貝=ヨーロッパと言うイメージがあり、フランス旅行のときにも事あるごとにムール貝づくし。

イタリアではムール貝、とっても自然に生息するんですね。
お魚屋さんでは1キロ3ユーロがカラブリアでは一般的な値段です。

あさりは1キロ10ユーロくらいなので、アサリの方が高価でございます。

お魚屋さんでムール貝を買うと、貝の外側に海草のようなものや、白い石灰のようなものが付いているので、それを綺麗にするのが、一苦労。

最近ではムール貝を綺麗にするマシーンを置いてある場所もありますが、その機械にいれると貝の内部の美味しい水分まで取られてしまうので、多少面倒でも自分で綺麗にします。

いつもはムール貝のパスタを作りますが、今回はリゾットで。
c0171485_22475282.jpg



ムール貝を別フライパンで蒸してから、その水分を使ってライスを炊き上げました。

なかなか美味しく出来たので大満足♪



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2016-06-03 22:51 | おうちごはん | Comments(8)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31