あっという間に・・・

日本での1ヶ月が駆け抜けていきました。

たくさんの友達に会えて、新しい出会いもあり、会えなかった友達もいて残念もあったのですが、
しばし家族と一緒に過ごせ、そして友達から元気とパワーをもらい、充実した毎日でした!

そして今回は結婚後初めて二人での帰国だったので、たくさんの方にお祝いをして頂きありがとうございました!!

親戚集まっての食事はすごく良いもので、家族が増えることの喜びと幸せをしみじみ感じました。

これからもイタリアで一番(?)マイナーなカラブリア州でディープなイタリアを紹介していきますので、宜しくお願いします♪

その前に・・・日本での旅行記です。

今回帰国前にローマのHISにて購入していた「JAPAN RAIL PASS」
c0171485_318448.jpg


基本的には外国人旅行客のためのパスですが、日本国籍であっても外国に住む外国人と結婚している場合は利用できるのです。
JRのみですが、新幹線ものぞみ以外はすべて利用できるし、指定席も予約でき、自由席ならGO SHOWで大丈夫!

私自身、国内旅行は温泉か沖縄か修学旅行しか行ったことがなく、日本の歴史や文化をあらためて感じ、そして何よりその土地の美味しいものを満喫しました!!
そしてダイバーシモーネはずっと前から「海女さんに会いたい」と願っていて今回はやっと、その願いが叶うこととなりました001.gif
[PR]
# by yumi_nan911 | 2010-02-19 03:35 | 日本にて | Comments(0)
イタリアをブーツに例えるならティレニア海の真珠は足の甲に位置します

写真で見たトロペア、透き通るブルーの海が格別にきれいで、ずっと訪れたかった街
遠いのかと思っていたらカラブリアの入り口にある家から2時間くらいで到着

山の麓のカストロビレリから一気に南下していくと景色も広々、太陽の日差しも一段と強くなります
c0171485_18544024.jpgc0171485_18582988.jpg


夏はたくさんの観光客で埋め尽くされるこの街も12月では人もまばらでした
のんびり歩けて私たちにはちょうどいい感じ
c0171485_1903870.jpgc0171485_1911343.jpg


Fontanaはさすが海沿いの街、魚です
c0171485_196345.jpgc0171485_1971139.jpg


見てください!!このブルーを!!
c0171485_1985352.jpg
c0171485_1992854.jpg

人一人いない砂浜ですが、夏は足の踏み場もないくらいのパラソル、人で埋め尽くされます。
カラブリアの海はどこも綺麗ですが、トロペアのこのブルーは格別
海に突き出した岩場にあるこの教会もまたこの景色を引き立てています
c0171485_19152360.jpg

街の中心から砂浜に行くには長い階段を下りなければいけません
c0171485_1916541.jpg


一緒にトロペア散歩してくれたシモちゃんの親友フランチェスコと彼女のアウガスティーナ
c0171485_1918552.jpg

街を散歩していたら教会の近くにウェディング用に飾り付けられた車がありました
c0171485_1920161.jpg

こんな綺麗な街で結婚式なんて素敵です★

そろそろお腹がすいてきたのでレストランを吟味
夏はかなりのレストランがあるそうですが、12月のこの時期は営業していないレストランばかり、、
私たちの選んだのは地元の人が営業している10名程度でいっぱいになってしまうくらい小さい可愛らしいレストラン
c0171485_19223145.jpgc0171485_19225643.jpg


二人で出かける時はシモーネと二人で写真をとれないので、久しぶりの二人の写真
右の写真はAntipasto di mare  そのあとは食べるのとおしゃべりで夢中になり写真とれませんでした、、
c0171485_19261151.jpgc0171485_19263373.jpg

頂いたのはspaghetti alle vongole, Grigliata di pesce, vino bianco di casa, Tiramisu

食べ終わったらそろそろ夕暮れの時間になっていたので、砂浜を散歩しました(走っていますけれど、、)
海の向こうにうっすらストンボリ島が見えました。来年行きたいな〜。。
c0171485_19483458.jpg
c0171485_19335713.jpg


砂浜を歩いたり走ったりしていると、向こうの岩の上に新郎&新婦が写真撮影していました!
さっきの結婚式の車は彼らのだったんですね☆
イタリアでは結婚式を終えてから夜のパーティーまでの時間、新郎新婦はかなりこった写真撮影をするのです。
c0171485_19343548.jpg
c0171485_1935034.jpg



海から見たトロペアの町並み
c0171485_1938292.jpg
c0171485_19382364.jpg


トロペアの夕日、明日もいい一日になりますように、、、☆
c0171485_19331897.jpg
[PR]
# by yumi_nan911 | 2009-12-11 19:58 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31