<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニョッキというとじゃがいものニョッキが有名ですが、カラブリアのニョッキといえば、熱湯と小麦粉だけで作るニョッキです。

熱湯を加えるので始めはスプーンで混ぜて、手で触れるくらいになったら手で捏ね、形成するだけの超簡単パスタ。
モチモチで、じゃがいもが入っていないのにどこかじゃがいものニョッキに似ています。

熱湯のおかげですぐに生地が滑らかになるし、寝かせる必要がないので、時間がない日でも作れます。

くららがいつ泣くかワカラナイ状況ででも出来るので、最近手打ちパスタが恋しい時に作っています。

お料理レッスンでも時々作るのですが、簡単すぎてあれれ?と言う感じに出来上がります。
手のかかる料理が好きな方にはちょっと物足りないかもです。私のような手抜き料理も好きな人にはおススメです!
c0171485_04151285.jpg
c0171485_04154452.jpg

↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yumi_nan911 | 2017-12-05 04:17 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(0)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31