<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、シモーネ友人の結婚式に参列しました。

新郎のご両親が結婚するときに、シモーネ両親が仲人をしたり、新郎の洗礼式ではシモーネ両親がマドリーナ・パドリーノとなったり、とにかく繋がりが強い家族。


シモーネと年も近い彼は建設会社で働いていて、現場はいつも南米など海外。
シモーネがコマーシャルダイバーで働いていたときも、常に海外だったので、境遇も似ていたので、話が合うのでしょうね。

彼は4,5年ペルーで働いていて、そこで出会ったペルー人の可愛い笑顔が素敵な奥さん。


彼らの生活のベースはペルーとなるため、ペルーですでに市役所婚をし、イタリアでは教会で式を挙げました。

c0171485_22434394.jpg



ペルーからやってきた新婦のお友達はピンクのドレスで統一!可愛らしかった!
c0171485_2244192.jpg



教会での式を終え、パーティー場へ移動。


町の郊外にある、素敵なVilla。いつか入ってみたいと思ってて、やっと願いが叶いました♪
c0171485_22464569.jpg


このヴィッラの話をするときには、日本だとあまり想像してもらえないから、「ちびまる子ちゃんの花輪君のお家」と説明すると、わかってもらえるんですよね、、笑

夜でも暑いので、ガーデンパーティーが気持ちいい季節です♪
c0171485_2247333.jpg



丁寧に手を加えられたブドウ畑。
c0171485_22472436.jpg



新郎・新婦が後から到着し、パーティーが始まります。
c0171485_22474017.jpg



プリモの前のアンティパスト、最高でした、、、。頑張りすぎて、写真に納められず、、、ブロガー失格(苦笑)

生魚のカルパッチョ、カタクチイワシのマリネ、タコのサラダ、作りたてのモッツァレラチーズ、プロシュート、グリル肉、、、、エンドレスです!

プリモは手打ちパスタとシーフード。
c0171485_2248571.jpg



セコンドはハタのグリルと野菜。どれも美味しかったです♪
c0171485_2249610.jpg



お料理の間に、新郎新婦がペルーの音楽に合わせて、民族ダンスを踊り、カラブリアのタランテッラダンスを踊り、花火も上がり、参加している人たちを楽しませるプログラムにオーガナイズしてくれてました。

イタリアの結婚式は、基本的に教会で式を挙げ、パーティー会場に移動します。

パーティーの内容は、人それぞれ。

夏の場合は、アンティパスト、プリモ、セコンドまでは着席型で、ドルチェはプールサイドへ移動。

そこではDJがいて、踊り中心になるケースが多い。

着席している間は、特に動きがなく時々新郎新婦が回って来るだけ、という人もいますし、
彼らのように食べている途中に動きがあることもあります。

私とシモーネのときのように、新郎新婦がメッセージを読んだり、両親がお礼の言葉を話したりするのは、見たことがないですね。

c0171485_22493168.jpg



ペルーからも彼女のご両親、兄弟姉妹、親族、お友達など、15人くらいは参加していました。
彼女のお父さん、黒髪でポマードで七三に分けて、眼鏡をかけてまじめな印象がありました。
が、音楽がかかると一番に踊り始めてました。

やっぱり南米の血なんだなー。体が自然と動き出しちゃうんでしょうね!

引き出物はペルーからもって来てくれたんでしょうね!アルパカの置物。素敵です♪
c0171485_22495394.jpg






↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2015-08-04 23:15 | おでかけ・外食 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31