<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コラムlatteにて、カラブリア州、ディアマンテという町で行われた唐辛子祭「ペペロンチーノ・フェスティバル」についての記事を書きました。


リンクはこちらから。
唐辛子好きすぎ王国、カラブリア!トウガラシ祭「ペペロンチーノ・フェスティバル」の様子



少しずつですが、コラムlatteにてカラブリア情報やお祭り、行事、習慣などの記事を担当しておりますので、ぜひご覧ください♪




↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2014-10-05 19:24 | あいさつ・お知らせ | Comments(0)
9月最後のウィークエンドに、やっと遅いバカンスでカラブリア州南部、トロペア近くのカポ・ヴァティカーノという場所に行ってきました!


今回は本当にリラックス・休むことが目的でした。

なんだかんだ言っても、暑い夏で体が疲れているんでしょうね。

初日からぐだーっとしてました(笑)


カポ・ヴァティカーノはこちらから地図をご覧ください。


海とLido(海の家)とレストランとリゾートホテルしかないような場所ですが、リゾートホテルからは各地送迎サービスがあったり、エオリア諸島への日帰りツアーなんかも出ていて、
車なしでも問題なさそうです。


電車で来られる方も、Rosarnoという高速列車が止まる駅から、ローカル列車ですぐです。



何と言ってもこの美しい海!!
c0171485_2331187.jpg



Costa degli dei (神々の海岸線)と名付けられています。

c0171485_2332891.jpg



この美しさと青さと落ち着いた海は、何か神秘的な感じさせるものがありました。


住んでいる山間部とは違って、日差しはまだまだ夏で、海水浴も十分に楽しめました。


今回のバカンスは、ザ・イタリア人のバカンスという感じに、パラソル借りてお昼寝したり、本を読んだり、ぼーっとしたりしてました。

あ、あとはイタリア人ファミリーが楽しむカヤックや足こぎボートなんか借りちゃって(笑)


とにかく、ゆっくり出来て良かったです!あっという間に終わってしまいましたが、また時間を見つけて訪れたい場所の一つです。


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2014-10-04 17:50 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30