<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに生のシーフードを食べました~。やっぱり生大好きです。

イタリアでも都市では、SASHIMI用のお魚売っているそうなんですが、カラブリアの特に山間部では滅多に見ない。

ペスケリア(魚屋)で、「この魚新鮮だよー生でも食べられるよー」という言葉も実際あまり信じられない。


イタリアでは生で食べる魚について、必ずマイナス20度以上で冷凍しないといけない。

地中海の海水温が上がって、お魚が持つヴェルメ(寄生虫)によって体調を崩す人が増え、最近ではレストランやペスケリアでは、『生で食べる用』に冷凍処理をされなければいけないという認識が当たり前になった。


イオニア海沿いのTrebisacceという町で、生魚が美味しく食べられるレストランがあると聞いて、早速行ってみました。

何とこのレストラン、アンティパスト15ユーロで3皿出てきたのです!
1皿目はクルード、生です!(^^)!
c0171485_18143678.jpg


エビが甘ーい。マグロのタルターラにも少し唐辛子が入っていて、カラブリア風♡

2皿目は調理したお魚を冷やしたもの。
c0171485_18171023.jpg



3皿目は写真忘れてしまったけれど、しっかり加熱したもの。


もうこれだけでお腹いっぱい。プリモピアットもセコンドも食べられず、シモーネと二人で一皿、スパゲッティを頼みました。

お腹はち切れそうだったけれど、美味しかったです。
c0171485_18172753.jpg




やっぱりお魚大好きです??

****************************************



先日Facebookではアップしたのですが、シモーネのコマーシャルダイバー時代の記事がカラブリア版地元雑誌に載りました。

雑誌を手にした人は、シモーネの昔の写真にビックリしたのでは?(笑)細かったんですよ~。
c0171485_1849317.jpg



c0171485_18495523.jpg



c0171485_18501396.jpg



コマーシャルダイバーの仕事や、友人を通して経験した珊瑚漁の様子、それからウェットスーツづくりを始めるまでの記事が載っています。

シモーネの両親や家族は何だかとっても嬉しそうでした!マンマ涙してました。



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2014-09-04 18:57 | おでかけ・外食 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30