<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

放送日、本日でした。

ドキドキしていた本日の放送日。

BS日テレ「大人のヨーロッパ街歩き」、カストロヴィッラリ版、ご覧いただけましたか?


私はまだ見ていないんですけれど、友人がテレビに映る私を写真におさめ、見せてくれました。


録音した自分の声を聴くだけでも変な感じなのに、自分が映るのなんか想像も出来ないので、初めに自分ではなく皆さんに見てもらえてよかったです。


少しでもカラブリアの内陸部の奥深さが伝わったら嬉しいです。


最後に、こんなに遠くまで撮影にいらしてくれた撮影隊の方、また安藤幸代さん、本当にありがとうございました!!!!!

c0171485_230472.jpg



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yumi_nan911 | 2014-04-30 02:32 | あいさつ・お知らせ | Comments(8)

なんと、なーんと私の住む町が日本のテレビ番組に出ますっ!!!!!


特に日本のテレビ番組には、ヨーロッパやイタリアが取り上げられるコト多いですけれど、そこにこのマイナーで有名どころのないカストロヴィッラリに来るなんて~。


まさにミラクルです。


お話を頂いたとき、ほぼ無理だと思いながら頑張って企画書を作成しました。


聞いたことのない、カラブリアの田舎町がテレビに出ますので、ぜひぜひ皆様ご覧ください!!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
番組名「大人のヨーロッパ街歩き
日時 4月29日(火) 夜7:00~7:54
BS日テレ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分が映っているのはお恥ずかしい話ですが、でもたくさんの方に私の住む町を見て頂きたい!



c0171485_19581599.jpg




↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2014-04-14 20:00 | あいさつ・お知らせ | Comments(12)

開けたら最後!!!

2日間だけのナポリ滞在。

レッスンは2回で、マリーサの長時間レッスンだったので、ナポリらし~い写真が1枚もないことに!!!


途中雨が降ったし、とにかくレッスンが思った以上に長時間で、マリーサのホスピタリティ溢れるレッスン、おしゃべりが弾んでしまいますよねー。


ホテル⇔マリーサの家の往復中、ショッピングだけは出来ましたけれどね♪


ナポリで買った、老舗チョコレート店「Gay Odin」
c0171485_1932574.jpg



c0171485_19331328.jpg




お店で味見をさせてくれた時、カカオの味が効いていて美味しくって、これは少量で満足できるね~。

なーんて話していた日本人の私たち。

カラブリアに帰って家族で食事をしていた時に開けたら、気に入ってくれたのはいいけれど・・・・。


すぐに食べきってしまいました・・・。(涙)


イタリア人は男性でも甘いものが好きだし、食後にはチョコやトルタなど甘いものをよく食べます。

分かっていたけれど、ここまで早いとは~・・・・。



イタリアでの覚書> 開けたら最後!!!

c0171485_1935435.jpg


また買いに行かなきゃ~!



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2014-04-07 19:49 | お気に入り | Comments(2)

ナポリへGo!

日本でもお世話になったユキキーナさんが、ナポリにいらっしゃるということで、

私、現地飛び入り参加いたしました!


カストロヴィッラリからナポリまでは高速バスで3時間ちょい。

遠足感覚で行ける距離です。

以前は1日1本だったバスが、増便して午前1本、午後1本になったのがまたまた嬉しい!


途中、サレルノに寄り、ナポリへ。

ティレニア海ってこれこそ、地中海だわ~。

c0171485_1233413.jpg



ナポリの停車場所は、中央駅の横のバスターミナル。

ナポリの駅、とってもきれいになりましたねー。他の場所の駅よりはるかに新しくて綺麗でした。
トイレも1ユーロだけど、綺麗でゆっくり使えましたしね。


駅からホテルのあるキアイア通りまではタクシー移動。

タクシーも料金表を用意してあって、安心価格!

もちろん場所や時間帯によって、危ない場所や行きべきではないエリアもありますが、そこを注意しておけば、特に問題なく過ごせるんだと思います。

あと運もありますよね、きっと。

危ないことが起こり得ると思ったうえで、観光するのが宜しいと思います。


ホテルでユキキーナさん達と会ってから、早速ナポリ料理の先生、マリーサ宅へ。

c0171485_1293586.jpg



70歳を超えているマリーサ、噂に聞いていたけれど、とーってもパワフル・元気!
さすがナポレターナ!!!

イタリア人、特に南の人はよく色んなことを話します。

2日間だったのに、マリーサの家族模様、人生、娘さんのことなど、よーくわかりました。

娘さんが妊娠3か月だそうで、初孫を心待ちにしているマリーサ。
そっち方面のよい情報を聞いたりと、ナポリのマンマです。
願いが叶ったらまた会いに行くよー!

料理の品数もとっても多く、座る暇もないくらい、手と口を動かしていましたので、作り終え食べるころにはぐったり。

魚介類の新鮮さは、No.1、あさりも新鮮すぎる~!!
c0171485_1343321.jpg



c0171485_134515.jpg



海の幸とリングイネ・パスタの包み焼、最高に美味しかったー。
c0171485_135694.jpg



季節がら、ナポリの復活祭メニューということで、アンティパストからメインまで一通り。
というか二通り?

こちらはCasatiello(カサティエッロ)、甘いバージョンもあるそうですが、作ったのは塩味でサラミやプロシュート、チーズなどがたくさん入った豪華パン。
c0171485_1351996.jpg


こりゃ美味しいわ~・・!!


カラブリアでも復活祭に、Cuddrunoというパンがあり、甘いもの・しょっぱいもの2バージョンありますが、
ここまで豪華じゃないです~。


今年のパスクワはCasatiello Napoletanoを作りますっ♪♪




«お知らせ»
ナポリ-カストロヴィッラリ間の移動が1日2本に増便!
カストロヴィッラリ発 9:05 ナポリ着 13:05
カストロヴィッラリ発 15:45 ナポリ着 19:45

ナポリ発  9:15 カストロヴィッラリ着 13:30
ナポリ発  16:15 カストロヴィッラリ着 20:30

月曜~土曜日まで毎日運行。
お一人様 26ユーロ
※ネットや代理店で事前購入で割引有

ぜひナポリからカラブリアへ足を伸ばしてくださいね★☆




↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yumi_nan911 | 2014-04-01 01:57 | おでかけ・外食 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30