<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Bimbyが欲しくて・・・

子供は欲しいですが、Bimbiの話題ではありません。笑


イタリア人主婦は、リウニオーネ(集会)好き。

通信販売限定で売っているようなものを、ラップレゼンタンテ(rappresentante)という売り手が集会を開き、デモンストレーションをして直接売るという商売もよく耳にします。


化粧品メーカーや、主婦の好きなキッチン道具メーカーなんかが多いのですが。


ちまたでよく聞くのが、Tupperware(タッパーウェア),
これは日本でもありますね。
結構な確率で、リウニオーネに誘われます。
形も色も可愛いので、女性が好きなタッパーウェア。でもお値段は決して安くはありません!



私は主なキッチン道具(パスタマシーンからミキサー、捏ねるマシーンなど)は、今まで階下に住むマンマにいつも借りていました。泡立て機は安かったのですぐに買いましたけれど。


そろそろ少しずつ買ってもいいかな、と思い始めてまずはミキサーを検討しはじめてから早数か月。


でも種類や大きさ、機能により本当に多くのマシーンがあるので、、よーくチェックをしていましたが、
出来れば色んな機械を買わずに、一つのマシーンで出来るだけ多くの事が出来る(砕く、刻む、泡立てる)ものを、と探していた時に出会ったのが、これ。


その名も『Bimby』
c0171485_373954.jpg




このマシーンは、刻む・砕く・捏ねる・混ぜる・測る・加熱する・料理するが出来る優れもの!!! 
料理が出来る?ハテナ?となりますが、例えばカスタードクリーム。

マシーンには測りもついているので、測りながら材料を入れ、時間とモードを設定するだけで、加熱しながらかき混ぜて10分後にはカスタードクリームの完成。


キッチン汚れず、このマシーン一つで全部できます。


タイマーもあるので、忙しい主婦にはもってこい。
ランチ時に設定して、材料入れておいて、帰ってきたときにはリゾットが待っていてくれるのです。


私にとっては料理が出来るというところより、このマシーン一つで全部出来る、買い足さないで済むという所にかーなーり惹かれましたが、料金はもちろん高額。10万します。


しばらくBimby欲しいなー欲しいなーと夢見ていましたが、男にはワカラナイのですよ。
シモーネ反対。優れもののマシーンというのはわかるけれど、高い!と。


まぁね~。今はよしとして、大家族になったら絶対買うわよ!と宣言して、今は諦めました。


それからも捏ねる、加熱までは無理だとしても、刻む、混ぜる、砕くはしっかり出来るマシーンを探して買ったのがこれ。
c0171485_391713.jpg



力強いマシーンはいくらでもありますが、マシーンが巨大すぎて狭いキッチン収納不可!

このマシーンは市販のものの中で中くらいのサイズで、色も真っ赤!


刻むのも力強く働いてくれていますし、薄切りも一瞬でできる。

色も形もお気に入り。そして何よりシモーネも大満足。(笑)



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yumi_nan911 | 2013-10-30 03:17 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31