<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カラブリアに戻ってきました!

寒かった日本から、カラブリアに戻ってきてみると、春らんまんでした♪

日差しは春というよりもう初夏くらいになっていて、毎年紫外線が強くなる季節に、急激な変化から肌が荒れるのですが(去年は6月頃)、今年は3月の末にしてすでに荒れ始めております(=_=)

もともと地黒なのですが、夏には肌が剥けない変わりに、夏になる前に剥けております・・・。

日本であわよくば桜なんか見れるんじゃないか?と心の底で期待していたものの、ソメイヨシノは夢のまた夢に終わり、梅と旅行に出かけた先で河津桜を満喫することができたました。


日本で家族や友達と会って、日本食を食べて、パワーを充電して来ました!
お父さん、お母さん、親戚の皆さん、友達みんな、ありがとー!

そして戻ってみるとワークホリックぎみに働いていたシモーネ、頑張りました。
かなり仕事の作業場の工事、進んでおりました。(写真は近々)


温かくなりすぎていたので、最後の冬野菜をとメルカートに出かけ、オレッキエッテとラーペのパスタを作りました。

c0171485_23572354.jpg



明日の土曜日は、大量にカルチョーフィを買ってまいります。
20個で5ユーロと看板を出しているのを見てしまったのです・・・安い!!
[PR]
by yumi_nan911 | 2012-03-31 00:01 | あいさつ・お知らせ | Comments(4)

東京でカラブリア料理

あっという間に日本滞在も半分を過ぎてしまいそうです。

いろいろ日本食を食べたいものがたくさんあったのに、思ったより食いしん坊じゃなくなってしまったみたい。そして家族や友人からの希望により、イタリアンを作っている?

そして行ってみたかった東京のカラブリア料理レストラン。
Elio Locandaへ行ってきました!

入口は小さく、少し隠れ家的な感じで、中に入るとびっくり!
c0171485_18365248.jpg



たくさんのお客様とカメリエレ、そこはイタリアでした。


イタリアのレストランって、味はもちろん重要だけれど、カメリエレも重要。

働いている人が気持ちよく動いてるのを見るのは、サーブを受ける方も気持ちよいもの。

私、カラブリアに住んでるんだよ!カストロヴィッラリって知ってる?と話に盛り上がり、僕はチェトラーロ出身!ベルヴェデーレ・マリッティマ出身とか、ローカルネタで楽しみました。

私が頼んだPrimoはこれ。サルシッチャと菜の花のタギアテッレ。
c0171485_18331152.jpg


カラブリアの味でした。サルシッチャにもフェンネルの種の味が効いてて、少し辛目のペペローネが入り、美味しかったー。

ドルチェは赤ワインのムース。甘すぎず◎
c0171485_18363796.jpg




「今度ご主人と日本に帰ってくるときはぜひ二人で来てね!」と、とってもフレンドリーな人たち。


そこは普通にカラブリアでした。

ちょっと変わったイタリアンを食べたい人にはお勧めです!
[PR]
by yumi_nan911 | 2012-03-08 18:43 | 日本にて | Comments(7)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31