<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北カラブリアへの旅行

今日は私たちのウェブサイト、『北カラブリアの休日』をお知らせします♪

こちらから → 『北カラブリアの休日』

縁があり、北カラブリア・カストロヴィッラリでの生活をスタートさせ早2年。
まだまだイタリア初心者の私ですが、ほとんど情報のない北カラブリアを紹介するサイトを始めました。

世界遺産だらけのイタリアで唯一世界遺産登録のない、カラブリア州。
旅行客はシチリア島への移動に通過するだけ、という悲しい現実。
東京で旅行会社に勤めていた私は、いつの頃か、もっと『観光』に従事した仕事をしたいと思い始め、
縁がありこの地にたどり着きました。


目立った観光地のない、この場所。
しかし、小さくて可愛い街々、山の上に立つ山岳都市、カラブリアの太陽を浴びて育つ美味しい野菜や果物、そしてイタリアでは珍しい『唐辛子の国』であるカラブリアは、辛いものがたくさんあります。
そして何より、素朴で飾らない人々、自然を愛する人々、古来から変わらない、おもてなし・ホスピタリティー溢れるカラブリアの人から学ぶことがたくさんあります。

自分のふるさとではないのに、どこか懐かしさや、親しみを感じ始めた北カラブリアを、紹介したいと思い、駆け足ではありますが、『北カラブリアの休日』というサイトを始めました。

現地でB&Bのオーナーと話したり、ツーリズモ関係者と話すと、やっぱりマイナス思考の人が多い。
「どうせ、カラブリアに日本人なんて来ない・・・」と。

でもやってみなければわからない!始めて見なければ何も変わらない!
そして思い続けることが大切、だと簡単ではないイタリア田舎の生活で、あらためて身にしみて感じています。

ジタバタしてても、悪あがきでも、周りまわっても、そうやってたどり着く未来が好き。
いつでもそういう自分でありたいと思う・・・のです。

いつか北カラブリアでお会いできるのを・・・・楽しみにしています!!
[PR]
by yumi_nan911 | 2011-05-21 01:05 | あいさつ・お知らせ | Comments(14)

ビビンパ(風)ごはん

先日、かなりゼイタクなごはんを作ってしまいました。

その名もビビンパ(風)ごはん。
c0171485_042306.jpg



私の住んでいる北カラブリアでは、韓国海苔なんて夢のまた夢であり、日本帰国の時に、超過キロと戦いながら、持ってきたものの一つ。

海苔は軽いんですけどね。

チリも積もれば山となる、って感じに、大した重さのないものばかり集めて、2ヶ月も日本にいたこともあり、
大変な荷物だったのです。


いじらしく、最後まで粘ってよかった♪

その上、やっと見つけた”もやしの缶詰”と、約2年かけたニラもあり、何ともゼイタクな一皿でした056.gif
[PR]
by yumi_nan911 | 2011-05-11 00:50 | おうちごはん | Comments(6)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31