<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Buone feste!

もう師走も終わりかけています。

早かった、1年。

”25歳を過ぎたあたりから、時を経つのが早くなる”と、よく聞いていたけれど、本当に納得。

あれもやりたいな、これもいいな、と頭の中で妄想するのが、趣味になってきている今日この頃。

妄想だけでは何も進まない、って事です。

さて来年は2011年。

自分を強く持ち、”パッション”を持ち続けることを目標に。


日本では基本、和食やアジア食しか口にしたくないのですが、家族からのリクエスト。

ラザニアを作りました。

c0171485_15205486.jpg


c0171485_1521523.jpg


たくさん作って、友人とのクリスマスパーティーにも持って行きました。

好評で作ったかいがありました049.gif
[PR]
by yumi_nan911 | 2010-12-28 15:25 | 日本にて | Comments(2)

横浜へ・・・

日本に帰ってきて、更新が追いついていません・・・(汗)

先々週にシモーネも無事日本に来れました006.gif

10月上旬にサウジへ仕事に行ってから、2ヶ月ぶりの再会。

遠距離をしていた頃を思い出し、ワクワクしながら成田空港へ迎えに行きました♪

・・・というか、結婚した今でも遠距離続いていますが・・・

先週はシモーネの誕生日もあり、母の手話サークルの仲間の方から、横浜ロイヤルウィングの優待券を頂き、横浜ランチクルーズへ行きました056.gif

天気もよく、平日だったので横浜の街はのーんびりしていて、お散歩日和でした。

ランチは飲茶ランチ。
これだけでシモーネお腹いっぱいになるか心配でしたが、大満足でした♪
c0171485_20165663.jpg


このロイヤルウィングは飲茶以外にも、本格的な中華コースもあります。

それももちろんいいのですが、写真を撮りたい私にとっては、早く食べ終わって見晴らしのいい所に行きたくて、比較的時間の短い飲茶で良かったと思いました049.gif

天気が良く、ベイブリッジをバックにシモーネはウトウト・・・
c0171485_20195534.jpg


大さん橋から見える、横浜みなとみらい(昼間)
c0171485_2020778.jpg


と、

みなとみらい(夜景)
c0171485_20201883.jpg


昼間はぽかぽか暖かかったのですが、夜は”今年一番の冷え込み”と言われていた日。

夜は海からの冷たい風が冷たかったです・・・!!

それでもシモーネの誕生日、二人でゆっくり話したでき、いい一日となりました001.gif
[PR]
by yumi_nan911 | 2010-12-20 20:25 | 日本にて | Comments(6)
最近BS番組が増えたせいか、旅番組が多い。

そして特にヨーロッパ、イタリアの田舎を紹介する番組が目立つ。
(気にしているせいでしょうか?!)

うちの家族で人気のある、BS日テレ「小さな村の物語 イタリア」

よく人に「どんな街にすんでいるの?周りの景色は?」と聞かれるのですが、
この番組で紹介される街や景色が本当にそっくりなので、説明するのにも最適049.gif

内容も本当に大したことないのですが、(すみません!)特別な何かを紹介しているわけではなく、
毎日、今日も明日も3年先も同じ事を繰り返す生活を「幸せ」と感じる、イタリアの田舎の人々の日常を紹介している番組。

そんな番組が続くということは、毎回楽しみにしている人も多いのでは?

きっとイタリアの「シンプルな生活」、そこに誇りを感じる人々の生活は、日本とは異なり、憧れる人も多いのはないかと思います。

特にナレーターの三上博さんの声、後ろに流れるイタリアの音楽、すべてが合っています049.gif

そして今週、カラブリア州のAlessandria del Carretto(アレッサンドリア・デル・カレット)が紹介されました072.gif

この街は家から車で1時間くらいで行ける、山の上の小さな街。

今年の夏には友人フランチェスコのおばあちゃんが住んでいる事もあり、夏祭りに行ってきました。
そのときのブログはこちら。

紹介している番組よりも、夏祭りはもっと素敵でした。

小さな小さな街に、プーリア州、カンパーニャ州、バジリカータ州からもたくさんのミュージシャンが来て、深夜までライブ。

ライブといってもほとんど、伝統的な歌をリメイクしていて、観客も伝統的な踊りを踊りまくっていました。

お年よりも若者も、輪になって踊る、笑いあう、言葉を交わす・・・

イタリアの文化って健康的かもしれない、と改めて少し離れたところにいて、良いな♪と思いました006.gif
[PR]
by yumi_nan911 | 2010-12-08 11:43 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31