<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

しばらく待ってばかり。

もともと先が読めない仕事をしている、シモーネ。

コマーシャルダイバー(潜水士)として働いていて、石油のプラットフォームや、海の中のメカニック的仕事を主にしています。
そして今年に入り、約10年働いていた会社が少し怪しくなり、仕事の数が急激に減って、どうなることやら・・・と心配していたところ、新しい会社とフリーランスで働くことになりました。

仕事の契約や出発前は、いつも急に予定が早まったり、遅くなったり、毎度していたけど、今回はすごい。

7月7日朝出発で、エジプトのカイロに行って、仕事に行く予定だった。

飛行機のチケットもメールで送られてきて、荷物も整えて、ほぼ準備満タンだった、今日のお昼前。

いきなり会社から電話が入り、「11日発頃に、延期になった」

前の会社は、飛行機のチケットが入ったら、もう確定だったのに、今度の会社はチケットがあっても、まだわからないらしい。
準備をしていたシモーネも、私も家族も、今回はちょっと・・・へー・・・という感じ。

でも本人が一番動揺しているだろうから、私は平常に。

そして早速、午後は気紛らわしにフィッシングに行ってしまいました。

7月5日に、結婚1周年を迎えました016.gif

二人で海の中に潜り、フィッシングに行って、久しぶりに私は泳いだし、とっても疲れましたが、やっぱり海はリラックスできる。

東京とは流れる時間の違うここの生活、どっぷりつかりすぎて、家族や友達はビックリされちゃいそう。(苦笑)

1年間、生活の違いに悩んで、先が見えなくて不安で、何かやる事=仕事、お金を稼ぐことだと思っていた私は、迷った時期もありました。そしてこれからも迷うはず。

それでも二人で家を作って、やっと自分達の家もほぼ完成に近いし、イタリア語勉強して、イタリア料理もmammaに習って、フィッシングも少しずつトライして・・・と思うと、1年間いろいろ頑張った。カナ。

とりあえず今は自分を褒めたいと思います。
そして、次の一年もガンバロー。

先週、シモーネとマルコとフィッシング(釣り)に行き、マルコが大きなRicciola(カンパチ)を釣りました!!
c0171485_23401484.jpg


私も20センチくらいのイワシを5匹くらい釣って、大満足でした♪
自分達の食べるものを捕る、というのは、燃えます003.gif
[PR]
by yumi_nan911 | 2010-07-06 23:51 | お仕事 | Comments(10)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30