2017年 11月 23日 ( 1 )

3ヶ月♪

c0171485_02272346.jpg
あっという間に3ヶ月バースディを迎えました~。
やっと少しずつぐずり方でお腹すいたのかな、眠いのかな、オムツかな、と予想できるようになってきました。
3ヶ月で身長は12cm伸び、体重は倍になりました。

まだまだ新米マンマですが、見ていて本当に愛しいし、こんなに我が子が可愛いなんて思っていませんでした。孫ではないけれど、目に入れても痛くない感じです。

時々大汗かかされますが、、、。

声の大きい私の血をひく+ラテンの血が入っている+しし座のくららは、普段落ち着いた性格で扱いやすいのですが、いざ機嫌を崩すと、叫び声・泣き声は半端ないです。

生後3ヶ月に入り、授乳間隔は3時間くらいになるのが普通らしいですが、まだ頑張って粘って2時間半。
最初はずっと授乳している感じでしたが、いつの間にか2時間おきになり、今では2時間半、、、。
こうやって「いつの間にか」大きくなり、手が離れていくのが子育てなんでしょうね、、。
なんだか既に親離れが始まっているようで寂しく感じることも。

ゆっくり大きくなってね、、、169.png



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yumi_nan911 | 2017-11-23 02:33 | 子育て・ママライフ | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30