人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10周年!

結婚10周年!_c0171485_05595625.jpg
2009年に結婚してから早いことに10年が経ちました。
結婚の1ヶ月前に渡伊したので、イタリアに住み始めてからも10年です。
時が経つのが早すぎてあっという間だったけれども、この10年、頑張ったな、と自分で自分たちを褒めてあげたいと思います。

自分の意志でイタリアに来たわけですが、イタリアの片田舎での生活に慣れずに過ごされている方も多いです。
それぞれの意志で来られたのですが、思い描いているのと実際に生活するのでは大きく違います。
パートナーやパートナーの家族、身近な友人と同じような習慣、思い描く未来を共有できるケースと、どこかかみ合わないケースも多いです。

私とシモーネも、最初は小さな争いもありましたけど、少しずつケンカも減ってきました。
国は違うけれど、私とシモーネは似ているところが多いです。
金銭感覚は同じですね。そしてお互いに協力し合える、相手を許せる、受け入れられる所が同じです。

10年間、最初は自宅の家作りから、そのあとシモーネのウェットスーツ製造業、そしてカラブリアを紹介するアソシエーションと、色々やってきました。
それぞれがある程度形になり、長いこと望んだ待望の子を授かりました。
クララが私たち夫婦の所にやってきてくれた事が、10年間最大の幸せでしたが、これから次の10年間も健康で家族仲良く、協力して素敵な家庭を築いていきたいと、再確認した記念日でした。



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by Bolognamica2 at 2019-07-15 00:30
yumiちゃん、結婚10周年おめでとう!!!
ブログを通し、ここ何年もyumiちゃんの奮闘活躍ぶり、カラブリアでの生活、色々見させてもらってきたので、あぁ、それもあったなぁ~と自分も思い出しながら読ませてもらいました♪

クララちゃんの誕生は、もうそれはそれはご夫婦にとって一番の宝が舞い込んできましたよね。
これからも家族皆元気で楽しく過ごせることを祈ってます!!yumiママ、これからも頑張ってくださいね~!!
Commented by yumi_nan911 at 2019-07-16 23:40
Mikaさん、ありがとうございます~!!
クララが出来るまで時間がかかったので、ママ友には結婚10年というと驚かれます(笑)
ミカさんのブログを通してイタリアの子育て事情を拝見させてもらっていて、徐々に私も幼稚園や学校についてすごく参考にさせてもらっています!!毎日が過ぎるのが早くてふと考えるとあっという間に時が経ってしまいますけど、これからも家族3人で協力して楽しく幸せな家庭で居られるようにと頑張っていきます!健康第一ですよね。。夫婦ともに年取ってきたので、気をつけていきたいと思います!ミカさん、これからもよろしくお願いします~!!!!!
by yumi_nan911 | 2019-07-10 06:17 | 日々のこと | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31