人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山羊さんチーズ農家へ!

3月の最後の日曜日、冬時間から夏時間に変わる日の午前中、近所の山羊チーズ農家へグループで訪問してきました。
日本との時差8時間の冬時間から、7時間の夏時間に変わる日。
前日まで7時だった時間が、この日曜日には朝6時になるので、待ち合わせにドキドキでした。。
私はクララと二人でも参加する気満々だったのですが、日曜日だけ休みのシモーネは最初不機嫌でしたけどねぇ。。。

子供はクララだけかと思ったら他にも少しお姉ちゃんの二人がいて、顔見知りの子供たちで終始楽しそうにしていました!
山羊さんチーズ農家へ!_c0171485_05571523.jpg
とても天気がよく空気も澄んで気持ちよい日曜日の朝に、みんなで歩いてチーズ農家へ。
山羊や羊、牛さんもいて、子供たち大興奮!
山羊さんチーズ農家へ!_c0171485_05553906.jpg
参加者それぞれが容器を持参して、まだ温かい出来立てホヤホヤの柔らかいチーズを頂きました。
山羊さんチーズ農家へ!_c0171485_05574263.jpg
山羊さんチーズ農家へ!_c0171485_05555979.jpg

チーズは動物の乳を使いますけど、これを豆乳にしたら、まさに釜揚げ豆腐です。
こんなに朝から食べられないー!と思っていたのですが、ペロッと食べてしまいました!

歩いて農場に行く日曜日の朝、私はとっても気に入りました!


ちょうどさくらんぼの花がきれいに咲いていて、日本の桜を懐かしく思いました~。
去年の桜は9年ぶりに見れて本当におとぎ話のような美しい記憶が鮮麗に覚えています。
山羊さんチーズ農家へ!_c0171485_05580373.jpg
山羊さんチーズ農家へ!_c0171485_05581624.jpg
とても穏やかだったこの週末を後に、4月に入り寒く天気の悪い日が続いています。
遠くの山の頂上もまだ雪景色。。。
相変わらずの気温変化で体調を崩す人が多いですー。早くもっと温かくなってと願っています。
と言っていると、いきなり暑くなるんでしょうね。。。


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

by yumi_nan911 | 2019-04-14 06:06 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(0)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31