人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日のカウントダウンディナー♪

クリスマスは家族で揃って家でご馳走を食べるのが殆どで、レストランを持っている義弟も12月24日と25日はお休みを取りました。
カラブリアの田舎町では、24日と25日に外に出掛ける人はわずかだって事ですね。

日本とは逆で、大晦日&お正月はかなりフランクで、外に食べに出掛ける人が多いです。

義弟のレストランでも、大晦日のカウントダウンディナー・チェノーネを企画して、私達も家族と行ってきました。

毎年、クリスマスははシモーネのハトコ家族と過ごします。ハトコのお母さんとシモーネマンマが姉妹の様に仲が良いのです。

今まで、クララが出来るまでは、みんな良い人で楽しく過ごすのだけれど、毎日毎日同じメンバーでの食事は正直疲れて、
どうにかお正月だけはどこかに逃げ出す計画をする事が多かったのだけれど。

クララを連れて寒い季節ウロウロも出来ないし、ハトコに同じくらいの女の子がいて、クララも楽しそうに遊んでいるのを見て、
ここ最近は毎度同じメンバーでも悪くないな、と思うようになってきました。

ここだけは変わらないと思ったのに、変わるものですね。

クララが生まれてからは、やっぱり頼れるものは家族だと思います。

すったもんだもあるのが家族ですが、それでも家族は大切です。

イタリアの家族は平等じゃないから、妻として??という事も多かったけれど、何だかその部分少し乗り越えられそうです。


アンドレアのチェノーネ、本当にどれも美味しくて、たくさん人がいたけれど、子供が遊ぶスペースもあって、クララ達も楽しそうに過ごしてくれていたから、最高の年末・年始を迎える事ができました。
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02055109.jpg
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02060725.jpg
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02061985.jpg
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02063170.jpg
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02064408.jpg
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02070187.jpg
大晦日のカウントダウンディナー♪_c0171485_02072052.jpg

今年はどんな年になるのやら。
健康で良い1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by siili at 2019-01-13 04:53 x
こんにちはー。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うちは家で過ごしました。お嬢さんは早々に寝ていたのですが、11時50分に目を覚まし。結局花火をリビングから3人で見ました。うちの子、父親に似ず、非常に空気のよめる子なんです。あはは。

ところでくららちゃん、夜遅くのお出かけでも眠がらずに一緒に楽しんでいるんですか?
うちは、夏に何度か夜遅くに出かけたとき、昼寝をさせていても9時が限界でした(夏の9時なんて、今から夜が始まるってなものなんですけどね)。もちろん夏はまだ小さかったというのもありますが。でも今でも遅くても8時半には寝ちゃうので、夜のお出かけはまだ難しいなあと。

今年はぜひゆみさんたちにお会いしたいなあと思っているのですが、マジで計画たてちゃってもいいですかね?年の近い子といるとお嬢さんも楽しそうだし、私もゆみさんとおしゃべりしたいなあと思います。
Commented by yumi_nan911 at 2019-01-15 00:42
Siiliさん、今年もよろしくお願いします!!ぜひお会いしたいです~!最近は出掛ける時長く座ってられないので食事が大変ですが、どこかターラント近くのゆっくり出来るアグリ何かで会いたいですねぇ!!!
Siiliさんのお譲ちゃん、空気読めますねぇ。大物!まさかの10分前に起きるなんて~!うちは人がいると中々寝れなくて、ずっと眠そうだったけれど0時半まで起きていました。眠くても機嫌が悪くはならないので、人に抱っこしてもらったりして甘えていました♪
家にいると9時半頃には寝るんですけど、何かあると遅くまで起きていますね。それでも翌日は9時ごろには遅くとも目を覚ますので、翌日が私的にツライです。。
年が近くて日伊のハーフのしかも女の子同士。楽しみにしていますー!!
by yumi_nan911 | 2019-01-08 02:10 | おでかけ・外食 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31