人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60回目の我が町のカーニバル

今年で60回目を迎える歴史ある我が町のカーニバル。

日曜日と火曜日にパレードがあるのですが、今年は何と最終日の火曜日は雨でした。

日曜日はとっても盛り上がったのですが、開始が15時過ぎで、見ごたえのあるのがやはり夕刻~夜の時間帯。
まだ小さいクララを連れて動き回るのは難しく、私達は午前中にある子供用のイベントに行きました。

午前中から子供連れの家族が街に出ていて、見ていてとても可愛らしい子ばかり!
60回目の我が町のカーニバル_c0171485_00265569.jpg

うちのクララは、シモーネマンマが7年前姪っ子ちゃんに作ったピンクの猫ちゃんの洋服を着せました♪

2月産まれの姪っ子ちゃん用に作ったのに、くららほぼぴったりで、少し足の長さが足りなかったのですが、結局ベビーカーにいるだけだと思い、そのまま着せてしまいました、、、。もっと早く気づけば手直しできたのに、大雑把なマンマでごめんね~。

60回目の我が町のカーニバル_c0171485_00264385.jpg

さすが裁縫上手なシモーネマンマだけあって、細かい所まで拘っていました。

シモーネは、こんなに小さいクララにカーニバル用の服を着せるのに反対でしたけれど。親のエゴだ!と。
私もくららが産まれる前は同じように思っていたのですが、変わるものですね~。

大きくなって写真に収めた小さい頃の写真を見たら嬉しくなるのでは?他の子が着ているのに自分が何も着ていなかったら残念に思うのでは?なんて、今から出来るだけ他の子と同じようにしてあげたいと思う母心でした。

でも大きくなって、他の子と同じように携帯電話を欲しがって、洋服を欲しがったら、「他の子と同じでなくていいじゃない!」と言うだろうと思う私です。
同じがいい?それとも違いがあるのがいい?

それでもやっぱり小さいうちは親が可愛いな~と思うことをやってあげたいと思うのでした♪


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by Bolognamica2 at 2018-02-20 23:37
yumiちゃん、こんにちは!
もう~すんごいかわいい~♡♡♡こういう格好はクララちゃんくらいの小さい時は一番かわいいと思うから、エゴであっても(笑)着せてあげて良かったと思うよ。^^
シモーネさん、そんな事言いながらも、仮装した娘ちゃんを見て、もうそれこそネコかわいがりしたのでは~??爆

どんどん大きくなってて、順調にすくすく成長しているね♬
忙しい毎日だとは思うけれど、こうして子供連れてイベントに行くのも親も気分転換になっていいよね。

お友達の記事↓、とても残念で涙が出ました。。
健康って、本当にお金では買えないし、家族皆元気で何気ない日常をおくれていること、当たり前と思わずに感謝していかないといけないね。色々考えさせられました。。。
Commented by etsuko at 2018-02-21 08:18 x
コメント遅くなりました(^_^;)

可愛い♡くららちゃんがナンバーワンです♪
とても手作りと思えないプロが作ったのを
購入したのかなと思ってしまいますね。

まだ言葉が言えない時期は親のエゴと言われても
思い出作りで着せるのもありと思います。
yumiちゃんが思うように大きくなった時に
写真を見て喜ぶと思いますよ。

携帯が欲しいと言うようになったらその時は
その時で判断すれば良しで今は、この衣装を
着るのってマンマも喜んでくれるでしょうね。
Commented by yumi_nan911 at 2018-02-21 17:55
ミカさん、お忙しいのにコメントありがとうございます!!
そうですよね、私もやっぱり着せてあげて良かったなと思います♪♪町には小さい子でも仮装していたので、産まれて2,3ヶ月とかじゃなければ見ていて可愛らしいですよね!
シモーネはどうなんでしょう?自分で写真は撮っていなかったので、やっぱり彼の中ではNGだったのかも。でも街で可愛い猫ちゃん!と褒められたときは嫌な顔はしていなかったですね~(笑)
本当に子供の成長は早し。一日一日大切に過ごして、ミカさんのブログを見てイタリアの幼稚園や小学校のこと勉強させてもらっています♪♪
友人の死は今でも思い出しては涙しています。でもとても太陽みたいな明るい子だったので、温かい気持ちで思い出しています。健康は本当にお金では買えないですね。どんなに気をつけたって不幸はくるときにはやってくる。大切に愛情深く過ごしたいですね。
Commented by yumi_nan911 at 2018-02-21 17:58
Etsukoさん、こんにちは!
そうですね、私もそう思います!街に出たらクララと同じくらいの子、ほとんど仮装していたので着せてあげてよかったと思います!マンマ手作りの温かい洋服だったので、快適だったはず!
これから成長すると色んな問題が出てくるんでしょうね~。その時にしっかり考えてあげるのが一番ですね!いまは可愛がります~!!!
by yumi_nan911 | 2018-02-16 00:44 | 子育て・ママライフ | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31