人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5ヶ月!

早いもので、くららが産まれてから5ヶ月目に入りました♪
生後5ヶ月!_c0171485_00574072.jpg
最初は産んでおきながら、信じられないという気持ちが強く(笑)、シモーネと「赤ちゃんが寝てるねー。不思議だねー。まだ信じられないねー。」と何度も言っていたのに、最近はくららが寝ていてシモーネと二人っきりになると既に変な感じがします。
3人の生活に慣れてきたんでしょうね!

娘は順調に育っていますが、4ヶ月目から体重の増加がいまいちで、粉ミルクと母乳、混合であげるようになりました。

今でも粉ミルクをきちんと飲んでくれる日と、そうでない日がありますが、寝つきも機嫌も良いのであまり神経質には気にしていません。
6ヶ月くらいから徐々に離乳食も始まりますしね。

最近は両足を手で掴むようになったり、起き上がろうと少し背中をあげたり、物を掴んだり、私の顔をなでなでしてくれたり、反応があるのでとても可愛い時期です。舌を打って音を出すと、それだけで満面の笑みをくれて、街で出会う人たちにも可愛がられています162.png



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

Commented by etsuko at 2018-01-24 14:03 x
おおっ、もう5か月になるのね。何か本当に
あっと言う間なので気がついたらちょこちょこと
歩きだして、もう1年過ぎましたとか言うんでしょうね。
親の顔を見ると笑うようになって「目に入れても
痛くない」って気持ちが本当だと思うのよね。
こんなにニッコリしてくれる写真を見ると抱きしめたくなります。

Commented by yumi_nan911 at 2018-01-24 18:29
Etsukoさん、こんにちは!
子供の成長は本当に早いですよねー。もう5ヶ月です!マルマルしてきて、反応がわかるようになってきたので見ていて飽きないです。歩き出したら最初は大変だな~と思っています。。イタリアは本当に子供に優しくて、街歩きでもストレスなく動けますが日本は色々気遣って大変そうだなと思っています。のんびり家の近所を楽しもうと思っています!!会えるの楽しみにしていますー!
Commented by siili at 2018-01-30 09:23 x
ちょっぴりお姉ちゃんのくららちゃんを見ていると、うちの子ももうすぐこうなっていくんだなあって。何だか予行演習させてもらってます!
生まれてからの1年って急激に成長しますものね。うちの子も最近はよく「しゃべり」、笑うようになりました。それだけで愛おしさ急増。
普通の日記とは別に育児日記(いつおっぱい飲んで、いつウンチして…ってやつです)をつけてはいるんですが、気が付けば「あれ、これっていつからしてたっけ」って事ばかりです。本当、気づけば成長してる…。
Commented by yumi_nan911 at 2018-01-30 19:11
Siiliさん、こんにちは!
本当にあっという間に気づいたら新しいワザを覚えてて(笑)驚きます~。今は足を掴むようになり、もうそろそろで寝返りかな?という所です。おしゃぶりぎらいだったのに、何日か前から時々お腹はすいてないけど口が寂しそう、というときにくわえるようになりました。ビックリです!そうですよねー。目を見て、アーとか声を出してくれると涙が出るほど愛おしいですよね。初めてのとき、抱っこしながら泣いていました、、。Siiliさんのブログも楽しみにしています!
by yumi_nan911 | 2018-01-24 01:15 | 子育て・ママライフ | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31