夏の美味しいを保存中♪

まだ身体が動くうちにやりたいことがいっぱい!

毎年夏の終わりにまとめて作るバジルのペースト。
時々無性に食べたくなるんですよねー。市販のものよりやっぱり自家製が美味しい。

多めに作って冷凍保存します。
c0171485_18180561.jpg
今年は少し早めに保存しておきました。
c0171485_18183017.jpg
後はトマトソース。作ろうかな~と言ったら、シモーネが今年はいいんじゃない?と。。

確かにもう39週目、何時間先にどうなるかわからない状態だからやめておこうと思います。。笑)

38週目入ってから、股関節の痛みがひどいです。赤ちゃんが下がってきている証拠らしいので、もうすぐでしょうか?162.png


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by etsuko at 2017-08-21 07:14 x
あらっ、生まれるの近いかもね♪
頑張れyumiちゃん♪頑張れクララちゃん♪
皆が待ってるからね・・・。
Commented by とすかーな at 2017-08-22 14:54 x
生まれた報告かなー?と思ったら、バジルだった(笑)
あー、ドキドキ。
もうすぐですねー☆安産でありますように祈ってます☆
by yumi_nan911 | 2017-08-19 23:44 | おうちごはん | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31