臨月に入りました~♪

この暑さの中、臨月に入りました~♪
今現在、37週目なので、そろそろいつ産まれて来てもおかしくない時期です。
体重は今のところ10キロ増、でも日に日に増える一方。。きっと産むまで12キロ増くらいなのでは?と思います。

イタリア人にとっては、とっても小ぶりだといわれる私のお腹。
c0171485_01020405.jpg
大きくなりましたよね~??!!!

確かに病院などで出会う妊婦は、もっともーっと大きいんですよね。国の違い、身体の違いでしょうか?笑)
とはいえ、赤ちゃんはもう3キロを超えているので、大きさとしては大きい方です。

胎動もよーく感じて、これは明らかに小さな赤ちゃんの足!というのが分かるくらい。何とも愛おしい~113.png
内臓や膀胱などを刺激されると、一瞬立ち止まらないといけない感じです。

陣痛はいつ来るのか?痛さはどれくらいなものか?
未知の世界で不安はありますが、それ以上に楽しみで仕方ないです。

何年も何年も妊娠するために頑張ったから、痛さも乗り越えられる気がします。
不妊で悩んでいる方達にも諦めず頑張って欲しいと思います。きっとひょっと気を抜いたときにやってきてくれると信じています。
頑張っただけ、後にくる幸せはきっときっと大きいものです。
Il bello deve ancora arrivare!!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by etsuko at 2017-08-09 07:17 x
うん。うん。大きくなったね♪
日本人は皆さん、この位の大きさですよ。
待ちに待った瞬間だからyumiちゃんは
どんな痛みも乗り越えますよ。
私でさえドキドキしながら、その日を
楽しみにしてるので日本のご両親は
ドキドキ感が半端ないでしょうね。

前記事のコメントで間違えました(^_^;)
「母乳とお腹の間」と書いてしまいました。
オッパイとお腹の間でした。
Commented by Bolognamica2 at 2017-08-09 18:05
Yumiちゃんの大きなお腹が見れて、なんか感動してます〜!
あともう少しだね。長いようであっという間に妊婦期間が過ぎるよね。
来夏にはクララちゃんも一緒に海だね!
安産で無事に産まれてくることを祈ってます!
朗報を楽しみにしてるよー!
Commented by yumi_nan911 at 2017-08-10 02:15
Etsukoさん、大きくなりましたよね?♪
お腹を撮った写真を見返すと、明らかに妊婦と分かるのは30週くらいからでしたね!
きっと痛みは半端ないんだと思いますが、産まれたてやっと会えた我が子を見たら号泣してしまいそうです。痛みと喜びで。。♪頑張ってきます!!!また報告させてください!!!
Commented by yumi_nan911 at 2017-08-10 02:18
ミカさん、ありがとうございます~!!!
本当に長年妊娠に向けて頑張ってきたので、いざ妊娠できると本当に早いもので。。。つわりも殆どなく快適な妊婦生活だったから、もっとお腹の中にいてくれてもいいな、なんて思う反面、早く会いたいです~☆
来年は一緒に海ですよ!!うちの主人が張り切りそうですー(笑)ミカさん達はひと時、シチリアバカンス、のんびり楽しんでくださいねー!!!
Commented by nagisamiyamoto at 2017-08-10 02:38
ゆみさん、こんばんは
よかった!全て順調そうですね。
しっかり体調整えて、今年一番の大仕事に向けて頑張ってください!!!
Commented by yumi_nan911 at 2017-08-10 17:59
なぎささん、ありがとうございます!!
そうですね♪今年一番の大仕事ですね!!頑張って産んできます☆みんな暑い中頑張っているので、私も集中してきますね!!
また報告させていただきます~♪
by yumi_nan911 | 2017-08-09 01:04 | 妊婦生活あれこれ | Comments(6)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31