食べたいから頑張る!手作り餃子。

シモーネも大好きな餃子。しばらく美味しそうなキャベツを見つけては買って材料は揃えるものの、やる気が出なくて何度も流し流しにしていた手作り自家製餃子。

重い腰を上げ、友人夫婦を自宅に招待する機会に大量に手作り餃子、作りました~♪
c0171485_19033293.jpg
イタリアで作る場合、生地から作らなくてはいけないので、長い作業なのです~。
生地を作り、パスタマシーンを使って薄く伸ばし、ちょうど良い大きさに型抜きし、中身を詰めていきます。
c0171485_19040829.jpg

冷凍しても美味しく保存できるので、いざ!作るとなると大量に作ります。
今回も80個以上は出来ました。が、すぐに食べてしまうので、もう冷凍庫にも残りは殆どなくなりました。。。(涙)

日本にいたら生地から作ろう、なんて思うこともなかったんでしょうが、食べたいがため、頑張ります113.png

何度も作るうちに形も生地も、焼き方も随分上手に出来る様になりました。
c0171485_19072708.jpg
友人夫婦を招待する何日か前に餃子を作っておき、当日は色んな形のお寿司、春雨サラダ、焼き餃子、抹茶プリンを作りました。
c0171485_19051824.jpg
c0171485_19083723.jpg
このご夫婦には何度も食事に招待してもらっていて、出産する前に絶対家にも招待しなければ、と思っていました。

イタリアでは招待されたら自分の家にも招待するという習慣があります。
ずっと和食が食べたい!とリクエスト受けていたので、実現できて良かったです。

ちょうど義母も家にいたので、一緒に食事をしたのですが、今までお寿司は好きだけどその他の和食はあまり好んで食べていなかったんです。が、最近私が作るものは口にして何でも美味しそうに食べてくれるようになりました♪

今ではカラブリアでも和食ブームで、子供から大人までお寿司を好む人が多いですが、そんな中でも苦手な人も時々います。

昔、手巻き寿司を作ったとき、コーラで飲み干してた人がいたな、、と思い出して笑っちゃいました。



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by etsuko at 2017-07-12 06:50 x
凄いなぁ~~♪皮から作るなんて私には
出来ない(^_^;)
作らないと食べられない世界に居ると
出来るようになる?
何でも手に入る所に居るから幸せなのか?
何でも自分で作るyumiちゃんの方が豊かに感じます。
子供に手がかからなくなったら日本食店のオーナーに
なるのはどう?
餃子やどら焼きまで全部、手作りする人って本当に
尊敬します。
我が家の息子にyumiちゃんのような嫁さんが欲しい!
Commented by yumi_nan911 at 2017-07-15 02:06
Etsukoさん、こんにちは~♪
作らないと食べられない場所にいたら、作るようになりますよ~!!!私だってイタリアに来る前は実家暮らしでしたし、逆にパスタとか海外の料理は作るけれど、日本の料理はほとんど母任せでした~。ないと人間作れるようになります(笑)
本音を言えば、いつでも簡単に餃子が食べられるのが希望ですが(苦笑)、でもこうして時々まとめて作るのも悪くないですね!息子さんの将来のお嫁さん、楽しみですね~!!素敵なお姑さんだから仲良く買い物とかEtsukoさんなら楽しみそうですね!!
by yumi_nan911 | 2017-07-11 19:13 | おうちごはん | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30