人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マテーラ散歩

5月の始め、お客様をマテーラまでお送りした後、シモーネと二人で軽く散歩しました♪
予約されたホテルがいつも私達が行く側とは少し異なり、逆に車でお送りしやすく、そして絶景ポイントの宿を下見することができました。

ホテルのテラスからの絶景。
マテーラ散歩_c0171485_02441101.jpg

5月のイタリアはすごく良い季節ですね~。暑くもなく、寒くもなく。
この頃はまだ妊娠23週目くらいだったんですね。それでも既に5キロ増でして、マテーラの街の階段を下りたり登ったりしていたら、直ぐに足がだるくなりました。。普段から歩いてない証拠、、涙)

今まで入り損ねていた、洞窟教会で11~12世紀に描かれた歴史あるフレスコ画を初めてみました。
写真禁止だったので、残念でしたが、閉館ギリギリセーフで見ることができました♪

散歩中のマテーラの街の様子と、街の向かいの様子。いつか向こう側にも行ってみたいな。
マテーラ散歩_c0171485_02452556.jpg
マテーラ散歩_c0171485_02445684.jpg

今までシモーネと二人の生活でしたが、これから娘の誕生を控え、これからは家族が増えるんだ、とジーンとしてしまいました。
出産までの短い期間、二人の貴重な時間を大切に過ごして行きたいと思いました。
マテーラ散歩_c0171485_02443651.jpg
あまり写真では目立たないかもしれませんが、妊婦の写真も納めておこうと、最近自写しています♪
(お腹だけでなく、丸々してきましたが、そこはスルーで。。)


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




Commented by etsuko at 2017-05-24 13:21 x
マテーラってとこはyumiちゃんが住む街の
近くなの?
いつも写真を見ながら素敵な場所がたくさん
あって1週間位の日程だと足りないなぁと
思いながら写真を見てます(^_^;)

もうすぐですね。yumiちゃんママもとても
楽しみにしてるようで・・・。
イタリアに行くまでに盲腸も万全に治して
頑張るようです。
Commented by おやびん at 2017-05-24 15:53 x
Yumiさん、はじめまして~!
いつもコメントありがとうございます♪

昨年の夏にマテーラに行きましたが
ほんとに素敵な場所ですよね!!!
ただし、地面の石がとっても滑りやすくて
すごく怖かったのですが、そちらにお住まいだったら
慣れてるのかなぁ?
雨降ったら絶対コケまくるよねぇって
主人と話してたんですよ~!

お腹、少しずつふっくらしてきますよね。
体調に気を付けて、穏やかに過ごしてくださいね♪
Commented by yumi_nan911 at 2017-05-24 17:47
Etsukoさん、こんにちは♪
うちからマテーラまでは片道2時間弱でしょうか♪1泊がおススメですが、日帰りでもいける距離です!
そうですね、確かに行きたい所がいっぱいあって1週間ではかなり駆け足になってしまうかもしれませんね!
母も来月手術が決まったようで、安心しました。爆弾を抱えているようなものなので、取って安心してイタリアに来て欲しいです~!!
Commented by yumi_nan911 at 2017-05-24 17:50
おやびんさん、コメントありがとうございます☆
私の住む町から少し距離があるので、滑らないかとってもヒヤヒヤしましたよ。妊婦で転んだら大変ですから、主人に「足元みろ!」と何度も怒られました(笑)
雨だったら本当に歩けなかったと思います。。。
臨月はどんな常態か、想像がつきません!きっと毎日ドキドキ、でも早く会いたいと余計楽しみなんでしょうね!ご報告楽しみにしております♪
by yumi_nan911 | 2017-05-23 02:52 | おさんぽ・散策 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31