人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラブリア郷土料理レッスン♪

先日のカラブリア郷土料理レッスンの様子♪
カラブリア郷土料理レッスン♪_c0171485_19093767.jpg
料理上手なマリアンナのマッケローニ。カラブリア州の日曜日のメニューの定番です!
肉で煮込んだトマトソースと手打ちパスタ・マッケローニ、肉の塊のほか、ポルペッタ(肉団子)とパスタと合わせるポルペッティーネ(小さな肉団子)が特徴的。

大人から子供まで大好きな一皿。
カラブリア郷土料理レッスン♪_c0171485_19114806.jpg
カラブリア郷土料理レッスン♪_c0171485_19120091.jpg
細い鉄の棒に巻きつけて中を空洞にしていくマッケローニパスタ。
お子様も一緒に参加していましたが、棒から外す作業は6歳の女の子が担当!
見ているだけではつまらないもんね!


今がシーズンの野生アスパラガスも登場!
カラブリア郷土料理レッスン♪_c0171485_19123863.jpg
栽培されたアスパラガスとは違い、ひょろひょろした山菜に近い味の濃いアスパラガス!
「昨日山に取りに行ったのよ~」とマリアンナ。私はこれだけのアスパラガスを獲るのに一苦労するのに、達人はすごいですね!



↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2017-04-10 10:26 x
私もフランス料理のコースランチを食べた時に
野生のアスパラガスを食べて驚きました。
養殖のアスパラと全然、違いますね。
ただ日本だとなかなか野生のアスパラは食べる
機会がありません(^_^;)
Commented by yumi_nan911 at 2017-04-10 16:36
長友さん、こんにちは♪
日本でも野生アスパラガス手に入るのですね!!知りませんでした~。ひょろひょろしていて、全然違いますよね!
日本の山菜のようなものです。私の住むエリアではよく見つかるので、春はアスパラガス収穫をする人ばかりです♪
by yumi_nan911 | 2017-04-03 19:42 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31