日本からの嬉しいお土産♪

先日、日本から大切なお客さまがやってきました。

いつも良くしてくださり、大変お世話になっている方で、とても楽しい時間を過ごしました!!!

その上、頭が上がらないことに、こんな嬉しいお土産まで頂きました、、、。

なんと、土つきのレンコン!!!
c0171485_01465157.jpg
私、日本に戻ると必ずリクエストするのが、レンコンのはさみ揚げと餃子です。餃子は市販の皮のように、薄くは出来ませんが、なんとかイタリアでも食べることが出来ます。が、レンコンはさすがにカラブリア州では見つからない、、。

1月に日本に戻るはずが嬉しいサプライズで延期になってしまったので、かなりこのサクサク感に飢えておりました。

リクエストしたんじゃないのに、持って来てもらえて本当に大感激!!!!

早速、頂きました。

c0171485_01470953.jpg
あまりにも急いで無言で食べていたら、シモーネに「ゆっくり食べた方がいい。全部食べないで分けて食べた方がいい。」と注意されました。それだけ食いついていた模様。。。

本当に本当においしゅうございました。

たくさん頂いたお土産の中からもう一つ。
c0171485_01472950.jpg
ナポリにある老舗チョコレート店・ガイ オディンのチョコレート。

これも思い出があって、ナポリをご一緒したときに買った思い出深いこのチョコレート。

カラブリアの家に戻り、大切に食べようと思っていたのですが、家族にも少し分けてあげようと食事後に開けたら最後。殆ど完食してしまった悲しい思い出が。。。

「今度は隠れて食べてね!」と優しいお言葉~。

シモーネには分けていますが、少しずつ大切に味わっていきます~!!!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Siili at 2017-04-16 16:14 x
こんにちはー。
私も帰国した時に食べるものの一つがレンコンのはさみ揚げです!おいしいですよね!
あとはおでんとか(夏でも)、竹輪の磯部揚げとか…。基本的に練り物が好きなんですが、プーリアではさすがに厳しい。ローマで竹輪の冷凍見つけた時はいいなー!でした。
日々食べられないのは残念だけど、ようやく食べられたときの嬉しさは倍増…以上ですよね!
Commented by yumi_nan911 at 2017-04-21 02:17
Siiliさん、こんにちはー!コメントありがとうございます☆
そうですよね~。わかります!!私もちくわの磯辺揚げ食べたいな~。母が作るてんぷらの中でも磯辺揚げと掻き揚げが一番好きです。さすがにカラブリアでは手に入らない一品なので、あんまり考えないようにしています。。考え始めると大変なことになってしまうので。。笑)
by yumi_nan911 | 2017-03-29 02:03 | おうちごはん | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31