床のモザイクが美しい山の中の教会

少し前のことですが、ずっと行きたかった山の中の床のモザイクが美しい教会に行ってきました。
ここは、11世紀に建てられたビザンチン建築の教会で、教会内部のモザイクがとても美しく保存されています。
c0171485_02010303.jpg
c0171485_02012211.jpg
友人の親戚がここで結婚式をしたそうで、その時の写真を見せてもらってからずっと訪れたかった教会。
山の中にあって、空気がヒンヤリしていたので、夏場はもっと観光客がやってくると思いますが、シーズン外だったので、ほとんど人もいなく、ゆっくり見物できました。

周りにはバーベキュー施設もあり、ピクニックがてら来るのも良い感じです♪

管理をしているお兄さんがいたので、開いている日を聞いたものの、夏場以外は細かく定められていないそうです。
「僕たちがいるときは開けるし、帰るときに閉める」と。こういう歴史的で見どころある教会も、運が良くないとみれないんですね~。
なんともカラブリアらしい!

その後、町に降りて行き、散歩しました。
山の中の教会が目当てだったけれど、なかなか綺麗な旧市街地で、立派な広場やカテドラルもありました。
c0171485_02013614.jpg
c0171485_02015179.jpg
その後、海まで行ってみました。
この辺りは小さな石でしたね。夏場は人で賑わうものの、シーズン外のカラブリアの海はこんな感じです。

c0171485_02020691.jpg
家の近くなのに、知らなかった素敵な町でした♪


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by 長友 at 2017-03-17 13:41 x
同じカラブリア州にあっても行ってない
場所がたくさん、ありそうですね。
もう、何年かな?住んでから・・・。
私が思ってたのは8年くらい?
大体の場所に行ってると思ったのに
カラブリアも広いのね・・・。
Commented by yumi_nan911 at 2017-03-18 19:10
長友さん、こんにちは♪
今年で8年目に入ります!最近は生活パターンができてきて、あまり新しい町に行かなくなりましたが、暖かくなってきたのでまた新しい発見をしに出かけたいと思います☆
日本では色んな新しいスポットが話題になりますが、カラブリアはあんまり目新しいスポットがないので、自分で動かないとダメですね(*^_^*)
by yumi_nan911 | 2017-03-17 02:19 | おさんぽ・散策 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30